HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻獣機ブラックスパイドー

幻獣機ブラックスパイドー

風花と琴羽の二遊間さん の作成したオリジナルカードです。


幻獣機ブラックスパイドー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 幻獣機
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 700
このカードが裏側守備表示の相手モンスターを戦闘によって破壊した時、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、1ターンに1度、トークンをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を裏側守備表示にする。
作者 作成日時
風花と琴羽の二遊間さん 2013/07/23 23:37



風花と琴羽の二遊間
「元ネタは米海軍のノースロップP-61ブラックウィドー。夜間戦闘機らしく裏守備関係の効果にしてみた。」(2013-07-23 23:37)

とっしー
「随分懐かしい機体ですね。でも、リバース効果が使いやすくなりそう。自分のも対応しておけば、汎用性は高かったのですが。
ちなみに、P-61は陸軍・空軍の戦闘機です。」(2014-01-10 23:40)

風花と琴羽の二遊間
「コメントありがとうございました。

自分のも対応してれば、ハムストラットが無双してくれるんで強いんですけどね。ただ、まあそうすると色々と悪いことに使われちゃいそうなんでw」(2014-01-16 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー