HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼輝竜-ドラチナム

鋼輝竜-ドラチナム

3月さん の作成したオリジナルカードです。


鋼輝竜-ドラチナム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 鋼輝竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1700 1900
このモンスターは通常召喚できない。手札のこのカードをデッキに戻し、自分のデッキから「鋼輝竜-ドラチナム」以外の「鋼輝竜」と名のついたモンスター1体を墓地に送ることができる。また、このカードが手札からデッキに戻った場合、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体の攻撃力は1000ポイントアップする「鋼輝竜-ドラチナム」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/23 19:41



月影
「名前はプラチナから。prpr

戦闘力は貧弱ですが、むしろサポートに回るくらいしか仕事が無いです。
効果は鋼輝竜限定おろかな埋葬。霊廟でいいとか言うな。思うけど。

後半の効果はエクソ効果。エクソと違うのは、エクシーズモンスター以外も強化できること。
ダークブレイズ大活躍!やったねダークブレイズ、明日はホームランだ!除去?知らん(無責任)」(2013-07-23 19:41)

フキシタ小人
「神竜騎士」が登場して、レベル8モンスターを場に並べやすいデッキにとってはとても嬉しいパックになりましたね。今回のパックは。

前回、「おろかな埋葬」で~~とコメントさせて頂きましたが、このカードはその役目を担ってくれるのでしょうね。
「ドラクロム」での初動を支えてくれそうです。

そして、そのまんまATK強化能力へ移行。
『特殊召喚されたモンスター』と、非常に範囲が広いのが嬉しいですねぇ・・・。
それこそ、自身を「ヴェノミサーガ」状態にできる神竜騎士のATKが3800になれば、相手の取っては脅威この上ないでしょう。

あっ、でも確かに今は「竜の霊廟」というライバルが存在しますので、『モンスター・レベル8・「鋼輝竜」・ATK強化能力』という点をうまく活かしていければ、しっかりと差別化は可能です。」(2013-07-23 21:02)

月影
「コメントありがとナス!

自分の友人も、聖刻が超強化されて嬉しいといっておりました。前線を退いても、エリアルのためだけに聖刻リチュアで戦い続ける漢です。

おろかな埋葬として使えるのはいいんですが、初ターンで使うと、後半の強化効果が無駄になるんですよね・・・まぁ、それを差し引いても便利でしょうけど。」(2013-07-24 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー