HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 極北のゲンブ

極闘士 極北のゲンブ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 極北のゲンブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2000
自分の墓地に「極闘士 極東のセイリュウ」と「極闘士 極南のスザク」が存在する場合に、このカードが「極闘士 極西のビャッコ」以外の効果でデッキから手札に加わった時、このカードをデッキに戻して発動できる。自分のデッキ・墓地から「極闘士 極西のビャッコ」1体を手札に加える。1ターンに1度、このカードをリリースして発動できる。このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘によっては破壊されず、戦闘によって発生する自分へのダメージを0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。このカードが墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「極闘士 天地無双のオウリュウ」1体を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/22 21:56



廃人
「四問の最後の一人、北方に座す玄武です。

闘士の中では最も昔からいる古参闘士。
老獪な性格だが、剣士としての腕前は並の闘士を凌駕する。

同じ四門の一人である白虎は、彼に懐いているらしいが、割と扱いは雑であるという。


そんなこんなで、四問も最後です。

召喚時にサーチできる効果は無くなりましたが、やはりサーチ順序入れ替え効果は存在します。
ただし、今回は墓地にセイリュウとスザクがいる事が条件になります。
自身をリリースして、戦闘による破壊とダメージを無効にする効果も持ち合わせています。

そして、自分が墓地へ行った時、組長さんを連れてきます。

トリは最後まで律義に待っているモノだと偉い人は言っていました。」(2013-07-22 21:56)

フキシタ小人
「ゼロ・ガー((殴

蘇生・奪取・ドロー…ときて、最後は防御系の四門ですね。

自身をリリースする事で、「和睦の使者」を発動できると・・・いままでの四門の中では一番控え目かもですが、その分、他の四門には存在しないもう一つのサーチ効果が。

凹から墓地へ送られてもOKという高性能なトリガーで、ユニット状態から発動できるのはやはり嬉しいものです。^^
強制効果と言う事で、タイミングを逃さない点も助かる!

・・・
明日は組長さんのお出ましか…40秒でしたくしなッ!(←」(2013-07-22 22:17)

廃人
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!

そういや、アイツも戦士族でしたねぇ。(しみじみ)

確かに、歳のせ・・・ゲフンゲフン、控えめな為に、効果の方も控えめっちゃあ控えめですね。
あちらさんと違って、ステータスがそこそこあるという所が救いですかねぇ。

このカードのサーチ効果の発動条件はかなり容易なので、墓地に揃い次第、スグによんでしまいましょう。
伝説の闘士を。」(2013-07-22 22:24)

D
「ゼロ・ガードナー効果はまもりとしてはやはり強力。
そして最後の効果は強制効果なのでゼロガ効果を使った後に発動できるという利点がありますね!」(2013-07-22 22:26)

19
「レベル4にしては高めなステータスの攻守ですね。自身をリリースして破壊耐性とライフを守る効果は良いですね。トドメの一撃を阻止されたくないときなどに使うのがベストでしょうか。
ビャッコをサーチする効果の為に、墓地に特定の二体がいなければいけないのが少し扱い難い所ですが、4体のモンスターの連携性を考えればさほど難しくもさなそうな気がしてきました。」(2013-07-22 22:28)

廃人
「コメントありがとうございます!

Dさん
ゼロガードナーは、ステータスこそアレな物の、十分効果は強力なんですよねぇ。

そうですね、自身をリリースしても効果が発動するので、守りつつ組長さん呼べますね!

19さん
墓地に二体がいなければビャッコには繋がりませんが、極闘士の墓地肥やし力と展開力があればどうにかなるかもしれません。
あるいは、クシャで落とすというのもアリですね。」(2013-07-22 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー