HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇・道化王 ライアー

闇・道化王 ライアー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


闇・道化王 ライアー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 闇・道化師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1400
「闇・道化」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードがフィールドを離れるとき、このカードのエクシーズ素材になっているモンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に存在するモンスターの効果を、エンドフェイズまで全て無効化する。その後、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、選択したモンスターのコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは、レベルが4になり、種族が魔法使い族となり、名前を「闇・道化の虜」として扱う。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/21 21:22



月影
「2体の道化モンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!
混沌の闇に魅入られた狂気の道化よ!その力で、世界を欺き、騙し、嘲笑え!
ショータイムだ!『闇・道化王 ライアー』!

なんとなくオリジナル口上が浮かんだので。

フィールドから離れた時、エクシーズ素材のモンスターを特殊召喚する効果があります。
また、ORUを取り除く効果は、相手のモンスター効果を無効にしつつ、無効になったモンスターのコントロールを奪取、とビガイ的な効果です。
ビガイと違い、効果が無効になってしまうのが痛いところですが。
また、その後に闇・道化の高速展開でレベル4を並べ、またライアーをSSすることで、相手の強力なモンスターを抱え込んだ地雷の完成。
ただ、その強力な効果に反比例してステータスは若干低め。」(2013-07-21 21:22)

フキシタ小人
「奈落の落とし穴」などを使用された場合でも、アドを失わない能力は助かりますよねぇ。^^

奪取効果も超強力。
しかし、『闇・道化』だからこそ許されるのかもしれませんね!

主な奪取系効果と違う点は、やはりこの奪取後のステータス変化。

その特殊な効果により、確かに月影さんの仰る通り、ニ体目の「ライアー」を特殊召喚出来てしまうかも!?ですね。

こうなってくると、どうしても俺は「ラヴァゴーレム」を採用したくなります!(笑)」(2013-07-21 21:57)

キンドル
「レッツァショオオオォォォタアアァァァイム!!
・・・すみません急に言って見たくなっただけです。

レベル4の「闇・道化」エクシーズですね、死んでも簡単にはアド損しなくてコントロール奪取を使えるなんて・・・あまり敵に回したくないカードですね。」(2013-07-21 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー