HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 極西のビャッコ

極闘士 極西のビャッコ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 極西のビャッコ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
このカードが召喚に成功した時、デッキまたは自分の墓地から「極闘士 極北のゲンブ」1体を手札に加える事ができる。また、自分の墓地に「極闘士 極東のセイリュウ」が存在する場合に「極闘士 極南のスザク」以外の効果でこのカードがデッキから手札に加わった時、このカードをデッキに戻して発動できる。自分のデッキ・墓地から「極闘士 極南のスザク」1体を手札に加える。1ターンに1度、このカードをリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。この効果を使用するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/21 20:51



廃人
「四門の一柱、西方の座を有する白虎です。

傲岸不遜を地で行く性格で、いつも他の闘士や四門(特にスザク)にあたり散らしている。

組長に対する忠誠心は人一倍高く、献身的な面も持ち合わせている。


効果の方は色々考えた結果、流れを変えるのは任意にしました。

最終的にゲンブの効果はループ不可能なように魔かいぞ・・・ゲフンゲフン調整致します。


3体目の四門、今回は、

召喚時、「ゲンブ」サーチ
墓地に「セイリュウ」がいる場合、「スザク」以外の効果で手札に来たらデッキに戻して「スザク」をサーチ
自身リリースで2ドロー、+特殊召喚不可のデメリット


残るは玄武と皇龍です。

それが終わり次第、魔法罠の方に取りかかります。」(2013-07-21 20:51)

鬼神リンク
「「傲岸不遜」で「強欲な壺」効果とは・・・ビャッコさんかなーり性格悪そう(オマ

そんでもって組長に献身的で、他の四門の連中を尻に敷いている・・・この娘完全に組長の愛j(ボッコォォン

セイリュウがいれば、スザク以外でサーチされた時にデッキに戻してスザクを手札に加えるか、そのままビャッコの効果を使うかを状況に応じて切り替えられるんですね。ガジェットより面白れェ動きしますね兄貴ィ。」(2013-07-21 21:33)

フキシタ小人
「お互いにリクルートしあう姿は、目まぐるしいものですね!(良い意味で)

ほぼ共通効果の部分は置いておきまして、ドロー効果がかなり強力ですね!
特殊召喚できないデメリットはやはりきついですが、
カーD「」
2ドローできれば、
カーD「」
強謙と同じ理由で、
カーD「」
次のターンからガシガシと巻き返せるので、
カーD「」
少しくらいは我慢できそうですっ!
カーD「」」(2013-07-21 21:40)

廃人
「コメントありがとうございます!

鬼神リンクさん

まぁ、ビャッコは性格悪いですかね(笑)

ガジェット程使いやすくはないけど、ガジェットには無い動きと言うのを作ってみたかったのぜ旦那ァ。


フキシタ小人さん

目まぐるしく世界(フィールド)は変わって行きますねぇ。

ドロー効果は、いつの時代も強力。
特に二泥出来る奴は強いって、強欲な壺のおじちゃんが言ってた。

カ ー D な ん て な か っ た」(2013-07-21 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー