HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔ウォリアー

獄魔ウォリアー

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 600
このカードの召喚に成功した場合自分のデッキから「獄魔ウォリアー」以外のレベル4の「獄魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える。このカードをエクシーズ召喚の素材に使用する場合「獄魔」と名のついたモンスターのエクシーズ素材にしか使用できない。1ターンに1度このカードの攻撃力を0にすることで自分は1枚ドローできる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/07/20 22:08



聖なる破壊
「前回「獄魔ウォリアー」の投稿に失敗してしまったので改めて投稿しました。「獄魔ソルジャー」と同タイプのサーチ効果、攻撃力を0にすることでドローできる効果。「獄魔ソルジャー」よりステータスが高い代わりに「獄魔」と名のついたエクシーズモンスター専用になりました。
「獄魔ソルジャー」共にデッキに入れることで「ガジェット」と同じ動きがとれ「ウォリアー」、「ソルジャー」それぞれの効果で1枚ドロー、ライフは「血の代償」でライフは減るはずなので「ソルジャー」効果を満たし「ウォリアー」効果でドローしたカードがあるので「ソルジャー」効果も発動できる。攻撃力を下げれば「タンホイザーゲート」?の効果でランク8の「激竜葬神」も出すことができる。効果はそこそこ優秀なので制限がかかる気もする。」(2013-07-20 22:08)

キンドル
「同じカテゴリの複数のカードがサーチ効果を持っているのは強いですね。
攻撃力を0にして1枚ドローする効果も文句なしに強い、エクシーズ素材にする場合制約がありますが、ただ「死者蘇生」などで出し攻0にして1ドロー、その後生贄などにすれば劣化版「ディスクガイ」のような働きもできますね。」(2013-07-21 01:33)

聖なる破壊
「ドロー効果は特殊召喚した場合使用できないとかデュエル中に1度にしたほうが良かったのでしょうか、、、」(2013-07-21 09:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー