HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 極南のスザク

極闘士 極南のスザク

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 極南のスザク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1300
このカードが召喚に成功した時、デッキまたは自分の墓地から「極闘士 極西のビャッコ」1体を手札に加える事ができる。また、「極闘士 極東のセイリュウ」以外の効果でこのカードがデッキから手札に加わった時、手札のこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキまたは自分の墓地から「極闘士 極東のセイリュウ」1体を手札に加える。1ターンに1度、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールをエンドフェイズ時まで得る。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/20 20:54



廃人
「四門の一柱、南方の座に位置する朱雀です。

全ての闘士を束ねる組長、皇龍の側近たる四門
その実力は、一人で数ある師団を束ねる程
彼らの力を知るからこそ、叛乱等起こそうというものは一人もいない。

しかしまあ実態は、他3名を尻に敷いているビャッコがトップだったりする。


意外なところで名前が出ましたよ組長

今回は、第二の四門

単純なリクルートループではなく、「セイリュウ」から始まる事が前提だったりします。

そして、自身をリリースする事で、相手モンスターのコントロールを得る効果も持っています。

相手の場にいるヤツが邪魔ならば、寝取って煮るなり焼くなりしてしまいましょう。

次回は白虎、残るモンスターは3体となりました。」(2013-07-20 20:54)

鬼神リンク
「セイリュウ以外からサーチした時の効果ですが、『手札のこのカードをデッキに戻し、自分のデッキ・墓地から「極闘士 極東のセイリュウ」1体を手札に加える』でないと、ループに歯止めをかけるのは難しいかもしれません。「発動できる」と書かれていたからチョイと心配しましたぜ、廃人の兄貴ィ。

無論、この心変わり効果も強力極まりないです。相手依存な効果ですが、上級の極闘士のリリース要因が主な仕事でしょうか。」(2013-07-20 21:29)

D
「サーチで循環できるということですか…
コントロール奪取効果は強力。
そのままエクシーズやシンクロにしたりコストにしたり出来るので使い所は多そうですね!」(2013-07-20 21:32)

廃人
「コメントありがとうございます!

鬼神リンクさん
おっと危ねぇ危ねぇ。コイツァうっかりしてやしたぜ。
ご指摘感謝しますぜ旦那ァ

けどまぁ、どの道ループは不可能なように、四神は出来てるんですけどね。あくまで構想ですけど(笑)

そうですねぇ、主にNTRった相手モンスターは上級闘士のリリースに使ったりしますかね。

Dさん
サーチ循環、これはガジェットが強さを証明してくれましたね!

いつの時代も、コントロール奪取ってこわいですよね。
奪ったモンスターに対して制約は無いので、自由に使ってあげましょう。」(2013-07-20 21:38)

フキシタ小人
「デッキからだけではなく、墓地からも「ビャッコ」も引っ張ってこれるのは嬉しいですね!

そして、セイリュウ以外の奴からサーチされた時、なんとまたデッキへ戻す事で、セイリュウを持ってこれると…トリッキーといいますか、非常に面白い動きで好きです(笑)。

最後のメイン?効果は、このコントロール奪取。
使い方は、前回と同じく奪ったモンスターを様々な形で利用していきたいですね。

しかし、この奪取効果。『自分フィールド上に「極闘士」と名のついたモンスターが存在する場合~~』などの条件を付けてみてもいいかもと思いました・・・。破壊の「死のマジック・ボックス」よりも、奪取の「強制転移」が優先されるのを見ますと、「ならず者傭兵部隊」の立場が・・・。^^;(すみません…)

・・・なんか、普通の事しか言っていない(泣笑)」(2013-07-20 21:38)

廃人
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!

セイリュウから始まる、と言うところを意識しています(笑)
>「ならず者傭兵部隊」の立場
確かに、最も過ぎる指摘です(汗)
多少の制約も念頭に入れて置きます。

しかし、片や烏合の衆、片や最強クラスの闘士、比べるのはいかがなもn(殴)

普通の事で良いんです。そのご指摘が有り難いんです。(KONMAI感)」(2013-07-20 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー