HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スモッグ・チェンジャー

スモッグ・チェンジャー

19さん の作成したオリジナルカードです。


スモッグ・チェンジャー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 スモッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に存在するモンスター1体選択して「スモッグ」と名のつくモンスターとして扱う。墓地にこのカードが存在する限り、相手がモンスターで攻撃宣言をする度に、自分はライフを300ポイント回復する。また、墓地に存在するこのカードと「スモッグ」と名のついたモンスター2体を除外する事で、自分は通常召喚に加え、もう一度「スモッグ」と名のついたモンスターを通常召喚できる。この効果を使用したターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
19さん 2013/07/20 10:46



19
「スモッグは通常召喚権を増やすよねぇ・・・。正直強い気もしますが、手札消費が激しいのが問題ですね・・・」(2013-07-20 10:46)

フキシタ小人
「カード名変更・回復・召喚権追加・・・
と、大まかに三つの効果を持ち合わせているこの一枚。

カード名変更効果は、単純に考えれば『アド損』という感じで躊躇しそうになりますが、とにかく【スモッグ】は相手モンスターをスモッグ化する所から始まりますし、墓地に存在する時にも微量ながら回復効果を使用していけるので、そこまで扱いにくさがまだっている訳ではないかもと思いました。

ATK1500…ギリギリ「UFOタートル」のリクルート範囲内なのも嬉しい印象。^^

そして、何度も言うようですが「アドバンスフィア」などの補助に効果的な召喚権追加。アドを失わずに発動できるので、主な役割はこの辺でしょうか・・・。」(2013-07-20 19:09)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です。
そうですね、相手モンスターの名前を変えて奪うのが目的なので、多少のアドは失ってもしょうがないんですよね。
フキシタさんの言う通り、UFOタートルで出せる数値にしてみました。
こうみると、アドバンスフィアの存在って大きいですね。」(2013-07-20 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー