HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > KCNo.3 Kesillu

KCNo.3 Kesillu

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


KCNo.3 Kesillu
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・エクシーズ/効果】 ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 700
「ケシカス」と名のついたレベル3モンスター2体以上
このカードは相手エクシーズモンスターの攻撃対象に選ばれない。このカードが戦闘破壊される場合、代わりに手札の「ケシカス」と名のついたカードを1枚捨てても良い。自分のバトルフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を取り外し、700ライフ払うことでこのターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。エクシーズ素材を持ったこのカードがフィールド上から墓地に送られた時、ライフを700払うことで以下の効果から1つ選択して使用しても良い。●墓地に存在するこのカードをエクストラデッキに戻す。●自分の墓地から「ケシカス」と名のついたレベル3モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/20 10:37



キンドル
「元となったカードはあのお猿さんです。

戦闘に関する耐久力は高めなので、攻撃と防御の両方が出来ますが、せっかくの直接攻撃はライフを必要とするため壁メインの方がいいかと・・・。

(2013-07-20 10:37)

聖なる破壊
「キンドルさんはいつもカードのイラストを実際に作って載せていてすごいですね。他の投稿者さんのイラストや実際のOCGのイラストもいいですがキンドルさんの「ケシカス」カードのイラストがリアルでとてもいいと思います。戦闘破壊の無効効果は使いすぎると手札が厳しくなりそうですが墓地にあってこそというカードを捨てておけるし、次のターンにも直接攻撃できたりと使いどころを考えるとコンボで着そうですね。」(2013-07-20 18:08)

青(じょう)
「コピーナンバーズとは  良いネーミングセンスをお持ちだ」(2013-07-20 23:53)

キンドル
「聖なる破壊さん
イラストは「ケシカス」シリーズの長所の1つです。もしイラストが無かったら誰も反応しなかったでしょう、こればっかりは自分の変な特技に感謝しています。

青(じょう)さん
もともと「遊戯王」に存在するモンスターを使用した場合C(コピー)の名を使い、他のゲームなどのキャラなどを作った場合はC(クローン)と分けています。
ちなみに普通に存在する物を作った場合、「C」はつけていません。」(2013-07-21 01:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー