HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 極東のセイリュウ

極闘士 極東のセイリュウ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 極東のセイリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
このカードが召喚に成功した時、デッキまたは自分の墓地から「極闘士 極南のスザク」1体を手札に加える事ができる。また、このカードをリリースして発動できる。自分の墓地の「極闘士 極東のセイリュウ」以外の「極闘士」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したモンスターは、このターン攻撃できない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/19 21:48



廃人
「極闘士の中でも、組長に次いで最も力を持つ4人の闘士、それが“四門”

その一人、東方の座に位置する青竜です。

とはいえ、実際のところは権力≠戦闘力なのは拭えないね。仕方ないね。

闘士の数もいよいよ大詰め、今回のモンスターは、中国の四神に由来します。

効果は
自身を召喚した時、デッキor墓地から「極南のスザク」をサーチ
自信をリリースして墓地から自身以外の闘士を蘇生

の効果を持っています。

蘇生効果を持つモンスター自体は前に登場しましたが、今回はレベル制限が無いので、シンクロモンスターも蘇生できます。やったね。

とりあえず言える事は、四門の後にはようやく組長が出ます。」(2013-07-19 21:48)

鬼神リンク
「セイリュウ→スザク→ビャッコ→ゲンブ→セイリュウ→・・・(以下ループ)といった具合にサーチできちゃうのでしょうか。だとしたら、あのガジェットばりのデッキ圧縮が可能になりますね(笑)

蘇生先は、極闘士or刀をサーチできるフヨウや、ヴィシュにつなげられるリンドウorスイレンが妥当でしょうか。この相変わらずの展開力には脱帽です(汗)
また、レンゲちゃんを単独(ロータスルート装備)で出すか、ハードルを上げてセイリュウの効果を使って他のレベル5の極闘士復活→スズラン姐さんをエクシーズ召喚というのも手ですね。」(2013-07-19 22:12)

フキシタ小人
「セイリュウ」!?←トラウマ

「ガジェット」のような効果を持っており、その強さは、やはり本家が示してくださっている。^^
しかも、それでこのATK!さすが権力者!(笑)

蘇生効果の強さも言わずもがな。
そのターン攻撃できないとはいえ、それ以外の弱体化が見られないので非常に優秀。
あえて下級を蘇生したり、ある意味では万能モンスターと言えますよね。^^」(2013-07-19 22:13)

廃人
「コメントありがとうございます!コメントありがとうございます!

鬼神リンクさん
確かに、そのままだと凄まじい圧縮になりますねぇ。
まぁ、そういったことへの対策は考えてありますので大丈夫だ、問題ない(フラグ)

とにかく極闘士、何処からでも繋がりますねぇ。自分で作っといてアレですが、相手にしたくはあまりないですね(笑)


フキシタ小人さん
征の付く方の竜は許されない(確信)

ガジェはホントに強いですねぇ。それが証拠に、今日まで何だかんだ活躍していますからねぇ。

自身を召喚した上でリリースするので、蘇生による弱体化は特に必要ないと判断しました。
色々と活用出来そうですね。」(2013-07-19 22:29)

19
「攻撃力がアタッカーに必要な最低レベルあり、サーチ能力までも備わっているのは良いですね。やはり朱雀や白虎がモチーフですね。カッコいいです。セイリュウとか好きです。レベル指定が無いのは何時の時代も強いですよね。」(2013-07-19 23:34)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます!

やはり中国の四神は人気の高いカテゴリーですね。
レベル指定無く呼べるのが、欲しかった、反省はしていない(罪人感)」(2013-07-20 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー