HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 砦を守る翼像

砦を守る翼像

そぼろさん の作成したオリジナルカードです。


砦を守る翼像
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2200
自分フィールド上に表側表示で存在する「砦を守る」と名のついたモンスターが破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「砦を守る」と名のついたモンスターが破壊される度に、その破壊されたモンスターの数だけこのカードに砦カウンターを置く。このカードがフィールドから離れた時、このカードに乗っていた砦カウンターの数まで、自分の墓地から「砦を守る」と名のついたモンスターを特殊召喚できる。このカード以外の「砦を守る」と名のついた表側表示モンスターが自分フィールド上に存在する限り、このカードは攻撃できず、相手はこのカードを攻撃対象にできない。
作者 作成日時
そぼろさん 2013/07/19 13:25



う。こ
「砦を守るために戦って死んでいった戦士たちの魂が宿る石像。
「砦を守る」という思いは死してなお変わらない。
石像が破壊されると、宿っていた戦士たちが復活する。」(2013-07-19 13:25)

キンドル
「特殊召喚条件が楽でいいですね。

カウンターさえ貯まれば一斉にモンスターが出てくるので出来るだけ長持ちさせたい所です。」(2013-07-20 10:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー