HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 非想天のクシャ

極闘士 非想天のクシャ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 非想天のクシャ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「極闘士」と名のついたモンスターの数だけデッキから「極闘士」と名のついたモンスターを墓地に送る事ができる。その後、この効果で墓地に送ったモンスター1体につき1枚デッキからカードをドローする。1ターンに1度、このカードの攻撃力を500ポイントダウンして発動できる、フィールド上に存在するモンスターを破壊する効果を持つ相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。また、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分または相手の墓地のカード1枚を持ち主のデッキに戻す事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/18 20:51



廃人
「非想天=三界で最も上の世界(別名:有頂天)
東の方を思い浮かべた人はきっと心が綺麗な人なんでしょう。


極徒の部隊長、非想天のクシャです。

精鋭揃いである以前に曲者揃いの裏部隊を指揮する立場にある人物。
冷静で温厚な性格だが、一度怒りが有頂天になると暫くはおさまる事を知らないらしい。


今回は、極闘士の新たなるシンクロモンスターです。

シンクロ成功時に墓地肥やし
落とした極闘士の枚数分ドロー
攻撃力を500ダウンさせ、モンスターを破壊する効果を無効
バトルを行った後、墓地のカードをデッキに戻す

といった効果を持っています。

レベルが9なので、「極闘士」ではレベル5と4でシンクロという流れになるでしょう。


さて、次は組長さんとあと・・・

魔法罠の方も随時考え中です。」(2013-07-18 20:51)

フキシタ小人
「強い。(確信)

少なくとも1ドロー可能と…最大5ドロー…墓地送り効果は様々な用途に活用可能ですよね。
このデッキだと…うん、「リンドウ」姐さん達などの補助にも繋がりそうです。

それと…モンスターしか守れなくなり、自身を弱体化させる必要が出てくるものの、場を開けなくても良い「スターダスト・ドラゴン」効果。一度効果を使用してしまうとATK2500になってしまいますが、破壊されるよりはマシですよね(笑)。

「メタイオン」と同じ発動条件の墓地デッキバウンスも、柔軟な動きができそう。
相手の簿いにあると邪魔なカードはもちろん、割とサーチが豊富なこのデッキでは、「サカズキ」などを戻したりと、面白い事ができそうですねっ!^^」(2013-07-18 22:11)

廃人
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!

場にいればいるほどにドローが可能ですが、シンクロ時に少なくとも1体は消費するので、最大で4ドローですね。それでも十分すぎますけど^^;

弱体化はある程度渋りましたが、やはり何かしら制約が無いと性能破綻につながりかねないと思いました。

墓地デッキバウンスを用いれば、相手の戦略を崩す事も、自分の墓地のカードの再利用も自由自在!って程ではないですが役立ちますね。」(2013-07-18 22:26)

鬼神リンク
「相方のレベルが5でないといけないので、レンゲちゃんやセンダンの兄貴とシンクロしていきたいです。スズラン姐さんとロータスルートがあればさらにスムーズに召喚できますね。

そして効果は脅威のデッキ圧縮効果。おろ埋+ドローとかちょいと鬼やなかとですか(汗)

スターダスト効果の方は1ターンに1度とはいえ強力ですが、攻撃力の下がり方があの悪名高いライダーさんを想起させました(笑)」(2013-07-19 00:11)

廃人
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます!

そうですねぇ、そう言った意味では、極闘士間の強力が重視されますね。

鬼と言われても文句は言えない。これはひどい、な効果ですが、無論場に極闘士が揃っていないとそこまで送れません。

ライダーと比べると出来る事がかなり制限されますが、アレとの最大の違いは特殊召喚が可能なところですかね。
(2013-07-19 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー