HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇・道化団長 フェイク

闇・道化団長 フェイク

3月さん の作成したオリジナルカードです。


闇・道化団長 フェイク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 闇・道化師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
魔法使い族レベル3モンスター×2
エクシーズ素材を持ったこのカードが攻撃対象、またはカードの効果の対象になった時に、このカードを除外して発動できる。相手フィールド上に存在するカードを1枚選択して除外する。この効果を発動したターンのエンドフェイズ、除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。その後、この効果で除外したカードを、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/18 20:41



月影
「恐怖のステータス0族。ステが貧弱な奴は怖い(アニメ民並感)

効果は、自身を除外することで相手のカードを除外、その後エンドフェイズに帰還、その後除外されたカードを吸収する、という流れ。銀河眼?知るか(暴言)

除外はコストなので、道化達の夜のデメリットも関係ありませんね(ゲス顔)」(2013-07-18 20:41)

フキシタ小人
「こりゃ厄介なモンスターだ(笑)。

先に弱点と挙げるとすれば、『対象を取らない効果』となりますが、そんな事はどのエクシーズモンスターにも言える事。

この効果により、低ステータスが問題ではなくなり、種族縛りが存在すものの、『★3×2』にしてはかなりの性能でしょうね!

何が強力かって、対象時に相手場のカード一枚を道連れにし、エンド時にそれを自身へのユニットとしてしまうのですから、相手からすれば嫌な奴になるでしょうねぇ・・・。^^;

ラミさん「私が全てをn

俺「マッカス効果発動」」(2013-07-18 22:02)

キンドル
「これは・・・倒す方法が少ないですね。

弱点を探すとすれば、対象をとらない効果や「異次元からの埋葬」、フィールド上が空の状態での「地割れ」などでしょうか・・・?」(2013-07-20 11:01)

月影
「コメントありがとナス!私用で返信が遅れました、申し訳ないorz

フキシタ小人様
たしかに、コイツは出てきただけで相手から嫌な顔されそうです。特に魔導とか、除去方法が効果に偏ってる相手には。征竜は…

3×2で、ポンと出してもいい感じのカードを目指したんですが、どうなんでしょうねこれは。

ラミさんが首食われてブランブランしてる情景が目に浮かぶようだ…(遠い目)

キンドル様
倒す方法としては、
①対象を取らない除去

②除外そのものを封じる
これは征竜メタのついでに行けそうです。
③除外されそうになったカードをサクリファイス・エスケープする
戻ってきた時にエクシーズ素材がなくなってるので、相手のカードの除外に失敗した場合、または相手に帰還された場合は攻守0のデクになります。

これくらいですかね。
…我ながら面倒臭いカードを作っちゃったなぁ。」(2013-07-21 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー