HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スモッグ・アルギュロス

スモッグ・アルギュロス

19さん の作成したオリジナルカードです。


スモッグ・アルギュロス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 スモッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1700
このカードが召喚時、自分のライフが10000以上だった場合、自分は通常召喚に加えてもう一度、炎族モンスターを通常召喚できる。このカードの攻撃力は墓地に存在する「スモッグ」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。このカードが破壊された時、墓地に存在する「スモッグ・アルギュロス」以外の「スモッグ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。自分の手札がこのカード一枚だけの時、このカードを相手に公開する事で、自分は600ポイントライフを回復する。
作者 作成日時
19さん 2013/07/18 20:05



19
「スモッグのキーカードです。召喚権を増やす効果がありますが、ライフが10000以上になる事は少ないのでスモッグだけができる芸当の一つですね。
ちなみに、アルギュロスは銀とかいう意味です。」(2013-07-18 20:05)

キンドル
「一枚のカードに多くの効果がありますね。
メインなのは召喚権を増やす効果でしょうか、出したこのカードを生贄にアドバンス召喚や、エクシーズ、チューナーを出してのチューニングと幅広い活躍が出来そうですね。」(2013-07-18 20:20)

フキシタ小人
「アドバンスフィア」がより使いやすくなった印象が第一にありました。

初期ステータスは低いですが、自身の効果によってある程度マシに数値になってくれればいいですね。

そして、カード・戦闘を問わなくなった「六武衆の師範」という感じのサルベージ効果。
『このカードの召喚時に~』という効果を持つモンスターが『アカシック』には多い今の所、このカードを除いて六種類中三種類)ので、この効果は頼りになるでしょうね。^^

回復効果だけで言えば「黄金の天道虫」の方が使い勝手が良いですが、ちょっとした時に役に立ちそうだなぁと思いました。」(2013-07-18 20:21)

19
「キンドルさん、フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
チューナーのキャットなどがいるので、効果を使う事なくシンクロしてみるのも良いですね。
何時の時代も手札補充が必要なのですよ・・・w(IF以外ですが
天道虫がいるので自分もどうしようか迷いましたが、ステータスでみて、こっちでも大丈夫だろうと思ってます^^」(2013-07-18 20:50)

廃人
「炎族の救済にも繋がる・・・ハズです多分(適当)
召喚権が増える効果はやはり嬉しいですね。
破壊時に墓地の「スモッグ」をサルベージする効果も便利です。

回復効果も、長期戦になれば結構響いてきますね。」(2013-07-18 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー