HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 千剣天のノウゼン

極闘士 千剣天のノウゼン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 千剣天のノウゼン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・チューナー】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する
このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。また、このカードが「極闘士」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材として墓地に送られた場合、デッキから「極刀 サカズキ」または「仁刀 八ツ刃」1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/17 20:36



廃人
「千剣天(善見天+千の剣)

極徒が一人、千剣天の凌霄です。

数ある闘士の中でも最も刀への造詣が深く、「極刀 サカズキ」を作り出したのも彼である。

ちなみに、刀を持っているのに銃を使うスズランとは相性が悪いらしい。


「極闘士」ではあるものの、召喚時や戦闘に関する効果は持ち合わせていません。

相手のターンにシンクロ召喚できる効果
素材となった時、二刀の内ひとつを手札に加える効果

を持っています。

このカード自体の打点は高い方なので、戦闘で活躍させた後に相手ターンで素材に、というのもアリかもしれませんね。」(2013-07-17 20:36)

フキシタ小人
「フォーミュラ・シンクロン」効果のATK1800&サーチとは、いろいろと有用そうですね!

相手ターン、相手の対象除去にチェーンするなどの使い方もフォーミュラと同じく使用できますし…その時のサーチ効果も、もちろん嬉しい。

投入しすぎると手札にかさばって邪魔かもですが、シンクロするだけでサーチ可能&★4チューナーという事だけでも大いに価値がありますねぇ。^^」(2013-07-17 20:53)

19
「レベル4・チューナー・攻撃力。どれをとっても強く、3枚は入れてみたいカードですね。相手ターンのシンクロ召喚も相手の除去カードを回避しながらシンクロできるのが良い感じです。そして装備カードもサーチできてしまうのがまた素晴らしいです。」(2013-07-17 21:01)

鬼神リンク
「これって新たな極闘士シンクロのフラグ・・・?
肝心のフヨウさんはレベル7ですし、極闘士で唯一のレベル3モンスターはチューナーですし・・・うーん・・・。

ですが、装備魔法であるサカズキやヤッパをサーチできる効果は優秀の一言。ヴィシュのトークン生成効果を生かしてサーチorドローしてやりましょう。

・・・しかしサカズキと聞くとやっぱりマグマのあの人を思い出します(苦笑)。あの人も半分ヤクザみたいなだからでしょうかねぇ。」(2013-07-17 21:20)

D
「後半の効果はシンクロ先が極闘士でなければならないものの前半の効果に縛りはないため相手のビッグアイなどにチェーンしてシンクロすることで不発を誘えますね。
サーチ効果も条件が緩く非常に使いやすいと思います。」(2013-07-17 22:01)

廃人
「ワァオー!?一気にコメントが増えてビックリィ←

コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
除去に対してチェーンができるのが強みですねぇ

レベル4チューナーなので、そこまで幅広く対応しているわけではないですが、場に出しても打点負けが少ないのが取り柄ですかね。


19さん
そうですねぇ、此処まで揃ったチューナーは中々いませんよ、居ても困りますけd(ry


鬼神リンクさん
新たなシンクロも、近く登場するでしょう。

それぞれ極徒、極闘士で協力して、有利に進めていきたいですね。

サカズキ・・・あの人見たく広島弁なのかも知れませんね(爆)


Dさん
シンクロは極闘士限定なため、汎用シンクロには多少使いづらいかも知れませんね。
やはり、相手ターンでコンバットトリックじみたシンクロを狙えるのが大きいですね。」(2013-07-17 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー