HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 道化達の夜

道化達の夜

3月さん の作成したオリジナルカードです。


道化達の夜
種類・種族 カテゴリー名
- 闇・道化師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「闇・道化」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じレベルを持つ、自分の墓地に存在する、または除外されている「闇・道化」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。その後、選択したモンスターとこのカードの効果で特殊召喚したモンスターを素材として、「闇・道化」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚を行うことができる。この効果でエクシーズ召喚したモンスターは、このターンカードの効果では破壊されず、効果は無効化される。「道化達の夜」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/17 20:34



月影
「高等道化術(激寒)

多少効果は違いますが、大体道化版の「高等紋章術」です。
自分フィールド上に道化師がいる必要がありますが、特殊召喚が容易なので問題ないでしょう。
効果が無効化されてしまうのがちょっと痛い。相手ターンのエンドフェイズに発動しようとすると、道化師がフィールドに残ってないなんてこともありそうですし。」(2013-07-17 20:34)

フキシタ小人
「見えない弱点?のようなものが存在しそうですが、そういうのを抜きにして考えても十分強力です。

墓地・異次元から持ってこれるのがなにげに優秀で、即エクシーズできるこのカードは汎用性が高いですね。

しかも速攻魔法なので、自場の道化師を対象とするカードの効果が発動した時にチェーンなどをすれば…おいしい動きも可能ですし…」(2013-07-17 20:47)

キンドル
「道化らしいトリッキーで楽しいカードですね。

「闇・道化」のエクシーズにもよりますが、エクシーズ召喚できる魔法カードが弱いはずが無い・・・?」(2013-07-18 19:40)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
効果が無効化されることくらいですかね、弱点は…
エクシーズ召喚「できる」カードなので、エクシーズせずに簡易の壁にしたり、ペーテンを展開したりなどの動きができるのもgood。
…まぁ、展開力が異常な相手だと、その上から殴り殺されたりしますけどね(トラウマ)

キンドル様
ぽんぽんエクシーズやシンクロができるデッキは楽しいですよね、ジャンドとか。
道化はエクシーズもトリッキーにする予定…なんですが、効果が無効化されてしまうのが…あっ(悪い顔)」(2013-07-18 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー