HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スモッグ・スティーラー

スモッグ・スティーラー

19さん の作成したオリジナルカードです。


スモッグ・スティーラー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・チューナー】 スモッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 900 900
自分フィールド上・墓地に「スモッグ」と名のつくモンスターが存在する場合のみ、このモンスターの効果を発動できる。相手モンスターの効果の発動を無効にし、自分はライフを1300ポイント回復する。「スモッグ・スティーラー」の効果は1ターンに一度しか発動できず、発動した次の自分ターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
19さん 2013/07/17 18:03



19
「スモッグ専用エフェクトヴェーラ―です。
それ以上でもそれ以下でもないですね・・・ww」(2013-07-17 18:03)

キンドル
「効果は「レベルスティーラー」かと思いきやなんと「エフェクトヴェーラー」。

次のターン自分が特殊召喚できないのは痛いですね・・・。

僕なら多分ヴェーラー使いますね。
(2013-07-17 18:22)

フキシタ小人
「★1・チューナー・効果無効…ヴェーラーですね。^^;

『次自ターン特殊召喚不可』の制約はかなり痛い…と思いきや、『スモッグ』にはアドバンス召喚時に効果発動する「アドバンスフィア」や、元々特殊召喚不可の「ハイライフレイム」などのモンスターも存在するので、このデメリットもある程度軽減できる所が使う側としては面白いですよねっ!^^

しかも、本家の『メインフェイズ時のみ』の制約もなく、その上、場のモンスターでなくてもいいなどの、本家にはない優秀な点が数多く存在し、非常に便利なモンスターと言えるでしょうね!

もちろん、回復量も1300とオマケ?にしては高く、このデッキにとっては頼りになるモンスターになりそうだなぁと思いました!」(2013-07-17 18:46)

19
「キンドルさん、コメント感謝です。
名前は・・・優秀っぽい名前と効果にしよう。と感がたらこうなりました;
どうみても名前の事故ですねw まぁ、普通のデッキならばこのカードを入れる必要はまずなさそうですね。スモッグ専用ですから特殊召喚ができないという縛りです。

フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
オネストに対抗できる(?)モンスターです。手札から捨てるだけで色々無効にしてしまうのでデッキに3枚いれても良いような気がしますね。手札消費が激しくなりますがハイライフレイムの効果でドローなどをしていくのが良いでしょうか。低レベル、低打点と言うことでこの回復量です。」(2013-07-17 18:52)

D
「ヴェーラーというより個人的には朱光の宣告者のような効果ですね。ヴェーラーを無効にすることでそのターンの展開力を向上させたりゴーズを無効にすることで守りを薄くしたりなど色々用途は多いんじゃないでしょう?」(2013-07-17 19:00)

廃人
「タイミングを選ばず使えるモンスター効果なので、ヴェーラーとの差別化はできていると思います。

デメリットはきついですが、回復も相まって、「スモッグ」においてはかなり頼りになる存在ですね。」(2013-07-17 20:40)

19
「Dさん、廃人さん、コメントありがとうございます。
宣告者ですか・・・確かに、捨てるだけで効果を無効にし、タイミングを選ばないのは宣告者っぽいですね。ヴェーラ―をスティーラーで無効・・・なんか名前だけ聞くとシュールな光景ですw
ライフ回復効果、やはり重要ですよね。墓地で効果を発動したりするスモッグがいたら、このモンスターも含めてジャンドとかに・・・w」(2013-07-17 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー