HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 光隠天のヴィシュ

極闘士 光隠天のヴィシュ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 光隠天のヴィシュ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2300
レベル7モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、手札及びデッキから「極闘士」と名のついたモンスターを1体ずつ墓地に送って発動できる。デッキからカードを2枚ドローし、相手フィールド上に「極門トークン」(戦士族・闇・星1・攻1000/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●ゲームから除外されている自分の「極闘士」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/16 22:33



廃人
「光隠天(光音天+光を隠す)
ヴィシュ(ヒンドゥー教の神、ヴィシュヌ神)

リンドウとスイレンが合わさった真の姿、光隠天のヴィシュです。
その力は、並いる闘士達でも、顧問クラスを抑えるほどの実力だとか。

変身できる時間はウル●ラマンよりは長いらしい。

今回は、花の名前ではなく、仏の名前から取っています。
罰が当らないか不安で仕方が無い。

効果は、
召喚成功時、手札とデッキから合計2枚墓地に送り、デッキから2枚ドロー
そして、相手フィールド上にトークン2体生成
1ターンに1度、除外されている「極闘士」回収or相手モンスター1体を振り出しに戻す

と言った、極闘士にしては割と珍しいめんどくs・・・変則的な効果を持っています。

さて、あと何回かで裏は終わると思われます。
元々裏部隊は少ないものなんです。」(2013-07-16 22:33)

19
「ドロー効果に加え相手フィールド上に出すトークンは、素材を取り除く効果で場を離れさせれば良いのですね。攻撃力が2800と高く、トークン以外もバウンスできるので中々良いモンスターです。
ヒンドゥー教は、遊戯王では類を見ない由来ですね。」(2013-07-16 23:04)

D
「7星で闇属性でシナジーをとれるカードと言えばダムドなど優秀なのがいるためそれを組み合わせたりしても簡単にエクシーズ出来そうですね。
エクシーズ召喚に成功した場合に2ドロー+墓地肥やしできるのは非常に優秀な効果ですね。
エクシーズ素材を抜く効果も回収とライザー効果のため比較的使いやすいです。」(2013-07-16 23:21)

鬼神リンク
「>リンドウとスイレンが合わさった真の姿
フュー、ジョンッ!ですね分かります(オマ)

除外された極闘士を手札に戻せるので、リンドウとスイレンの効果で除外したモンスターを持ってくるのがセオリーでしょうか。

おろかな埋葬×2、強欲な壺、バウンス効果の凶悪さは言うまでもないですね。相手が一番に無効化したいのは埋葬の方でしょうが実はコスト扱い。ヴィシュェ・・・。
そして気になったのですが、相手フィールド上にトークンを出す効果の用途がちょっと分からんですたい。後々リリース(?)される極闘士カードで判明していくのですかね。」(2013-07-17 00:42)

フキシタ小人
「妹「あっ!新しく発売されたミント味のお菓子、『ヴィシュ』だぁ!」(←

エクシーズ召喚時、手札の「極闘士」一枚を「強欲な壺」に変換できるのですから、それだけでも強力ですね!
さすがランク7エクシーズ!(皮肉)

プレイヤーしだいでメリットにもデメリットにもなる、このトークン生成効果。
「マツバ」などは、戦闘破壊するだけで効果発動(しかも墓地送りの必要がないですもんね!)できますし・・・。^^

ユニット効果は、どちらも便利なのが揃っておりますね。
派手さで言えば、やはり後者の『デッキトップバウンス』効果を使用したいですが、今後の安定の考慮すると前者も十分か考えられると…もちろんATKも十分に高いですし、総合的に見て、非常にバランスの取れたパワーカードって仕上がりですねっ!」(2013-07-17 18:06)

廃人
「コメントありがとうございます!

19さん
ヒンドゥー教由来のものって、TCGではあまり見かけませんよね。

Dさん
ダムドあたりは確かに相性がいいかも知れませんね。
除外したカードも極闘士なら回収可能ですし。

鬼神リンクさん
フュージョンしたのに融合モンスターじゃ無いという謎()

墓地肥やしはコストなので、防ぐのは難しいでしょうね。
トークンを呼びだす効果は、むしろ極闘士にとってはかなりわかりやすい効果ですよ。そう、戦闘で(ry

フキシタ小人さん
ヴィシュ「ファッ!?ワイがお菓子になっとる・・・」

やっぱりランク7エクシーズは強いね!(棒)

八ツ刃を装備したマツバがトークンを殴ると、2枚のサーチ、わぁやべぇ(殴

ライザー効果も、回収効果も、取りらも使い分けて行きたいですね。」(2013-07-17 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー