HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇・道化師のマッカス

闇・道化師のマッカス

3月さん の作成したオリジナルカードです。


闇・道化師のマッカス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 闇・道化師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 0
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、このカードは手札から特殊召喚することができる。この効果での特殊召喚に成功した場合、自分のデッキから「道化」と名のついた魔法・罠カードを1枚手札に加えるか、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を破壊することができる。「闇・道化師のマッカス」の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/16 18:41



月影
「特殊召喚をトリガーにして手札から出てくる道化師。
その後、特定の魔法罠をサーチ、またはSSされたモンスターをデストローイすることができます。
特殊召喚アンチは最近の環境では便利ですね。レベルが4なのでオピョォも破壊出来ます。ガーンデーヴァも、こちらも破壊されてしまいますが、ガーンデーヴァの効果は「召喚を無効にする効果」ではないので相打ちに持ち込めます。
火力もそこそこあり、悪夢再びに対応というさりげなく優秀なカードです。
もうちょっと弱くしたほうが良かったかな・・・」(2013-07-16 18:41)

フキシタ小人
「SS条件の満たしやすさは今の環境ですとかなり良好ですよね。

回転要員であり、3積みしていきたいです。
効果の優秀さもピカイチ…出張させたい!(←

打点も中々ですし、【道化師】内でのキーカードになるんじゃないかなぁと思いました。^^」(2013-07-16 19:00)

月影
「コメントありがとナス!

ぶっちゃけこれ道化デッキじゃなくてもいいですよね、出張パーツですよね(開き直り)
悪夢再びに対応させてしまったのはやり過ぎだったか・・・まぁぶっちゃけ征竜とか魔導とか、コイツがいても対処しきれるかどうかわからないのでまあいいや(思考放棄)」(2013-07-17 07:30)

キンドル
「コイツァ強い!
1ターンに1度しか使えないとはいえ、手札発動で相手の特殊召喚したモンスターを破壊できるなんて・・・。
「闇・道化師」ならなぜか許せちゃう謎。」(2013-07-17 18:41)

月影
「コメントありがとナス!

確かにコイツ強すぎるかも…
というか、効果と種族からして魔導に放り込まれる未来が見えますね、ヴェルズ殺しのために。
征竜と魔導は、1回止めた程度では「ふーん」と何事もなかったかのように展開してくることが多いので…
環境メタかと思ったらアンチ環境メタになってしまったでござる」(2013-07-17 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー