HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックノヴァ・TheFinishingTouch

アカシックノヴァ・TheFinishingTouch

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックノヴァ・TheFinishingTouch
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した場合、自分フィールド上の「アカシック」と名のついたレベル2以下のモンスターに装備魔法扱いとしてこのカードを装備できる。このカードを装備したモンスターは戦闘では破壊されない。
このカードが魔法罠ゾーンで表側表示で存在する場合、魔法罠ゾーンで表側表示になっているチューナーモンスターを選択して発動する。選択したモンスターとこのカードでシンクロ召喚を行う。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/16 15:07



D
「アカシックノヴァ最後のカードです!意味は画竜点睛らしい。

ステータスはなし。単体ではゴミカードですね。

効果の説明!
シンクロ召喚に成功した場合、自分のアカシックに装備でき装備したモンスターは戦闘破壊耐性を得れます。これはまず間違いなくアルファブラストピンポイントな効果ですね^^;
2つ目の効果は簡単に説明すれば魔法罠ゾーンでシンクロできるということです。そのまんまです。
ただ場の消費を最小限に抑えられるシンクロなため非常に有効活用できます。前半の効果からも使えますし。

明日はアカシック最後のカードです!」(2013-07-16 15:07)

聖なる破壊
「魔法、罠カードゾーンでのシンクロということは相手のカードの効果でレベル変動の邪魔をされないということですか?」(2013-07-16 17:43)

フキシタ小人
「なにこれ面白い、使ってみたい(笑)。

主にマジックシンクロに注目したいですよね!これはホントに面白い効果。

他のアカシックモンスターの効果で、何回もこのカードを魔法・罠ゾーンに置けば(使いまわせば)、大量展開も夢ではないですね!
前半の効果により、よく使用できるのも良点。

こう、一見弱弱しいけど、使い方によってはトリッキー且つ強力な能力を発揮できるカードは個人的にすごく好きな部類です!(笑)」(2013-07-16 18:55)

D
「聖なる破壊さんコメントどもです!
そうですね。
魔法扱いになっているためレベル変動効果などで阻害はされませんがサイクロンなどでは無効になります。」(2013-07-16 23:26)

D
「フキシタさんコメントどもです!

使い方はフキシタさんの言うとおりアカシックの効果でおいて大量展開するのが基本の使い方です。
このカード1枚でシンクロを乱打することも余裕ですね。

高評価ありがとっす!」(2013-07-16 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー