HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライトニング・オシリス・ドラグーン

ライトニング・オシリス・ドラグーン

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


ライトニング・オシリス・ドラグーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 三幻神サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2000 2000
「雷霆神官 オシリス」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の数×1000ポイントアップする。また、1ターンに1度、相手のメインフェイズ時に手札を1枚捨てて発動できる。そのターン中に相手が召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したモンスター1体、または相手がフィールド上で発動及びセットした魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。「ライトニング・オシリス・ドラグーン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2013/07/14 21:51



鬼神リンク
「代行神と、このシリーズはコレで最後になります。ふぅ、長かった・・・。

散々言われたナイトメア・デーモンズでは悪さがあまりできない作りになっております。また、効果もオリジナルのオシリスのようにコントロール向けな作りにしてます。

そしてオリカを作り続けて思ったのですが、作っている時はどうしても壊れカードかどうかを判断する能力が弱くなってしまい、評価をもらって初めて、壊れているかどうかが分かるようになる、という事が多々ありました。まだまだ未熟という事ですネ。。
今後とも、日々精進していきまするm(_ _)m」(2013-07-14 21:51)

フキシタ小人
「相手が場にアクションを起こしたカードを、手札一枚で除去できるというのは優秀な効果ですね。

高ATK&除去持ちを突破するのは、相手からすれば厄介ですしねぇ。

残念な点を挙げるとすればですが、ATKアップ能力と除去効果のコストのシナジーが悪いので、『タイミングの見極め』というものが重要になってきそうですね。そういうのも含めまして、非常にバランスよく仕上がったオリカだと思いました!^^

相手モンスターに攻撃対象に選択された時、「強欲な瓶」などで返り討ち~なんてことも面白いかもですね(笑)。

・・・
わかります~…俺なんて、墓地から自身を除外するだけで次の相手ターンスキップなんて効果のモンスターを作ったりしていましたからね!(笑)
本当に、オリカ作成中は、「もっと強く、使いやすく」って思ってしまって、投稿後に気づくんですよね、その強さ具合に(笑)。」(2013-07-14 22:15)

鬼神リンク
「フキシタ小人さん、評価ありがとうございます!!

そうですね、手札1枚をコストにする=このカードの攻撃力1000ダウンを意味するので、効果の発動には細心の注意を払わないとイカンですね。
え、強欲な瓶?そこは無謀な欲張りって言わないと(笑)

その相手ターンスキップなカード、リメイクが施された状態で見てみたい・・・。」(2013-07-15 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー