HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 無双天のスイレン

極闘士 無双天のスイレン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 無双天のスイレン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2200
自分の墓地の闇属性・戦士族モンスター2体をゲームから除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。1ターンに1度、このカード以外の「極闘士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。自分の墓地から「極闘士 紅火天のリンドウ」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスター選択したモンスターは攻撃宣言できず、効果は無効化される。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/14 21:19



廃人
「(無双天=夢想天+無想)

極徒が一人、無双天の睡蓮です。
紅火天のリンドウと共に、極徒の二門柱と呼ばれており、そのコンビネーションは抜群。

(極徒の名前や設定は、仏教における三界(最も天に近い場所)をモチーフにしております。)

てな訳で効果は、
墓地の闇属性・戦士族2体除外で特殊召喚可
1ターンに1度、「極闘士」をリリースして、墓地から「紅火天のリンドウ」を呼びだします。お世辞にも万全とはいえんばかりの状態で。

極徒の方はもはや何か宗教的になりつつありますが、本質は極道を生きる者達ですので、そこら辺は変わらないと思います。思いたいです。」(2013-07-14 21:19)

フキシタ小人
「カッコイイ・・・(小並感)

おっ、このような効果の場合、一般的には手札からのみなんだろうなと思いきや、こちらは蘇生までもできてしまうのですねぇ…これは面白いです。

「サモプリ」→「終末の騎士」(闇・戦士落とす)→チェイン(このカードを落とす)→蘇生~という流れを狙う事ができれば理想的でしょうかね?

効果の方は、「アテナ」のような能力で、蘇生後の「リンドウ」には2つもの弱体化が存在するものの、ここは「リンドウ」がどういうカードかしだいと言った所でしょうか。興味深いです。^^」(2013-07-14 21:40)

鬼神リンク
「フヨウやセンダンの兄貴からスムーズに特殊召喚できてしまうのがコワイ。流石極徒の皆さん、そこにシビれる憧れr(ry)

リンドウの効果がまだ分からないため何とも言えないのですが、効果を無駄無駄m(ry)するのは、このカードの効果で特殊召喚したターン限定の方が良いのでは。
せっかく出したのに効果が無効化されるってのは、なんとも虚しい気分ですし。」(2013-07-14 22:06)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
墓地からも呼べるのは、若干ダムルグを意識しております。

仰る通り、その流れが割と理想的ですね。

リンドウに関しては、まあいずれ判ることです(笑)


鬼神リンクさん

極闘士はとにかく一匹みたら二十匹はいるみたいな連中ですからねぇ。
極徒は主に表方のサポートですが、一部は表以上にヤバいですかもね(笑)

リンドウの効果に関して、ご指摘は最もですが、一応それらも考慮して考えておりますので、そう言ったご意見はリンドウの効果がわかるまでお待ち願いますよう。」(2013-07-14 23:12)

19
「手札、墓地かたの特殊召喚は良いですね。効果が無効にされ、攻撃宣言もできないというデメリット持ちで復活させる効果も、そのままエクシーズなどにつなげればいいですね。」(2013-07-15 21:11)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます!

そうですね、主にエクシーズを狙うことが大事です(笑)
(2013-07-15 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー