HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 韋駄天のバショウ

極闘士 韋駄天のバショウ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 韋駄天のバショウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に存在するこのカード以外の「極闘士」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択モンスターのコントロールを入れ替える。この効果を使用するターン、このカードは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/13 21:58



フキシタ小人
「偶にあるんですよねぇ…コメントが表示されない時…バグ?
俺も一回ありましたよ。^^;

コストがエクシーズ素材になった「ガスタの疾風 リーズ」といった仕上がりですね!

効果の利用方法も、普通のコントロール奪取同様、EXで処理したり、そのまま戦線で活躍させたりと様々。

ATKも標準打点ですし、相手モンスターはデメリットなしで奪える効果は非常に強力なので、カード消費さえ補えて行ければ強力な動きが可能となりそうですね。^^」(2013-07-13 22:06)

廃人
「何事かと思ったらバグでしたか
まぁ、しょうがないね(諦観)

解説と説明を載せておきます

(芭蕉=風を起こすという芭蕉扇をイメージ)
極闘士の裏の部隊「極徒」の一員、韋駄天の芭蕉
風の様に素早い動きを買われており、敵も味方も巻き込んで戦況を混乱させる

効果は
「極闘士」版の強制転移
ただし、転移対象は此方が選択可能で、発動後このカードは攻撃できない

そして、フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!

「極闘士」にしては、少々特殊な感じですが、コントロール転移自体は使いやすく纏まったと思います。
仰る通り、消費を抑えて上手く立ち回りたいですね!」(2013-07-13 22:20)

鬼神リンク
「裏の部隊とかいたのか・・・正規メンバーよりヤバいメンツが揃ってそう(汗)

極闘士はシンクロ・エクシーズ召喚にかなり長けたシリーズと見受けられます。その証拠に、以前スズランの感想の時に書いたスズラン姐さん+ロータスルートとのコンボと相性バツグンですし。

こちらが対象を選べる「強制転移」効果も強力極まりないもの。強いモンスターを奪えれば、こちらの攻撃封印効果も全く気にならないですしネ。」(2013-07-13 23:17)

19
「裏の部隊・・・カッコいい!
効果は自分が両方のモンスターを選択できるというのは良いですね。相手モンスターが強ければ強い程こちらが有利になりますね。」(2013-07-14 00:08)

廃人
「コメントありがとうございます!

鬼神リンクさん
裏面はヤバいのはもはや様式美ですね(笑)

そうですねぇ。一応、「極闘士」同士で効果のシナジーがあるように作っております。

対象を選べる、というのがやはり響きますね。

19さん
効果を無効化されたり、弱体化した闘士を押し付け、相手の重鎮をかっさらうなんて芸当は、古今東西見てもコイツぐらいであって欲しいですね。」(2013-07-14 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー