HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カーネイジ・カーニバル

カーネイジ・カーニバル

3月さん の作成したオリジナルカードです。


カーネイジ・カーニバル
種類・種族 カテゴリー名
- 闇・道化師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
エンドフェイズに1度だけ、自分の墓地に存在する、このターン墓地に送られた「闇・道化」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。
また、自分フィールド上に「闇・道化」と名のついたモンスターが存在する場合、お互いのプレイヤーは、カードの効果に対して「道化」と名のついたカード以外のカードの効果をチェーンすることはできない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/13 19:55



月影
「ピエロのショータイム。マーダーサーカス・ゾンビ?知らんな

このターン墓地に送られた道化を回収する効果があり、手札コスト中心になる道化の息切れを防ぎます。ただしペーテンのような除外されるカードは回収できないので注意。
2つ目の効果はチェーンを規制する効果。パーミとチェーンバーンが包丁持って家に押しかけるレベル。
あるだけでウザい上に、闇・道化師は場持ちがよかったりするので、さらに面倒臭いことになります。」(2013-07-13 19:55)

フキシタ小人
「おぉ!一度だけとはいえ、コストを帳消しにできるのは嬉しいですね!
『自分のエンドフェイズ時に~』ではないので、相手ターンに「サンダー・ブレイク」などを撃っても再回収可能とは、便利という言葉が似合いますね。^^

チェーン不可効果。
非常に影響力が強く、いろいろと相手の動きが鈍く、ぎこちなくなりますね。
特に、最近はフリーチェーンが多く採用されていると思うので、安全に「サイクロン」などを発動できるのはありがたいですよね。^^;」(2013-07-13 21:18)

月影
「コメントありがとナス!

回収効果はホントに便利ですね。自分も戦士の生還に何度助けられたことやら・・・

チェーン付加効果はまぁ、トーラや聖槍、聖杯を使えなくする効果はあります。
というか、エンドサイクですら対応しきれない罠が増えてきてる現状は恐ろしいものです。
そんな環境を、少しでも打破できるようにとこのカードを作りました(大嘘)」(2013-07-14 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー