HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・Sturm und Drang

アカシックロード・Sturm und Drang

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・Sturm und Drang
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 1900
「アカシック」と名のついたチューナー+「アカシック」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した場合、自分フィールド上のこのカード以外のモンスター1体を墓地に送る事でそのモンスターのレベルの数だけ自分の墓地から「アカシック」と名のついたモンスターを選び、自分又は相手の魔法罠ゾーンに永続魔法扱いとして表側表示で置く。1ターンに1度、永続魔法扱いとなっている「アカシック」と名のついたモンスターを1体選んで自分又は相手フィールド上に特殊召喚できる。1ターンに1度、相手フィールド上に存在する「アカシック」と名のついたモンスターを2体墓地に送ることで自分のデッキからカードを1枚選び手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/13 12:54



D
「アカシックロード最後のシンクロです!意味は疾風怒濤というドイツ語

ステータスは今回は強め、更にガトムズのようにチューナー+チューナーでシンクロできちゃうっていう優れたやつです!

効果の説明!
シンクロ召喚時、自分フィールド上のモンスターを1体破棄してそのレベル分永続魔法を置けるというコストを超絶加速できるカードです。
2つ目は1ターンに1度永続魔法扱いのモンスターを特殊召喚できるという蘇生のようなものこれにより墓地から特殊召喚できない8シンクロなども特殊召喚できるという便利な効果。相手の場にも出せるため相手場に出してコストにするというのもあり。
3つ目は相手フィールド上のアカシックモンスターを2体墓地に送って発動する超万能サーチ。
なんでもサーチできちゃうけど発動条件厳しいからその辺考えて使いましょう!」(2013-07-13 12:54)

フキシタ小人
「非常に便利ーな効果で圧巻の一言。さすがラストシンクロ!(キリッ

場のモンスター1体を切る事で、コストチャージできる効果ですが、星2~3でも十分に元を取れそうですね。
特に、「アシッド・フリーズ」の発動条件を超簡単に満たせるのは嬉しい事ですね。^^

永続アカシックをSSする効果は、基本的には自分フィールド上に出したいですね。シンクロ時の効果によって、完全蘇生となりますし。初心者が見ても凶悪と分かる三つ目の効果の発動も狙いたいので、1ターン中二サーチ効果を狙える状況の場合は相手場にSSした方がいいのかもですね。

【エクゾディア】でなんか悪い事できないかなぁ…(←

・・・
「魔法効果の矢」発動…(小声)」(2013-07-13 18:50)

19
「レベル5のモンスターを墓地へ送れば、相手の魔法・罠ゾーンを使用不可に・・・。デッキからカードを選ぶ、という効果は強力ですね!攻撃力も高いので相当な実力を発揮できるでしょうか。」(2013-07-13 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー