HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MV-H ロータスルート

MV-H ロータスルート

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


MV-H ロータスルート
種類・種族 カテゴリー名
- 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「極闘士」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。装備モンスターは、1ターンに1度、カードの効果によっては破壊されない。また、1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールド上の「極闘士」と名のついたモンスター1体をリリースすることで、相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選択して墓地へ送る。
●手札を1枚捨てることで、相手フィールド上に存在するカードを1枚選択して破壊する。
●自分の手札の枚数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。
●手札からモンスター1体を墓地へ送る事で、デッキからレベル4以下の「極闘士」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●1000ライフポイントを払うことで、デッキからカードを1枚ドローする。
●このカードを墓地に送ることで、デッキから「極刀 サカズキ」または「仁刀 八ツ刃」
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/12 20:52



廃人
「(ロータスルート=英語で“レンコン”の意味)

極闘器最後の1枚。刀刀ときてまさかの拳銃です。

最高顧問のスズランが愛用する銃で、6発の弾を連続して撃つことができる。
剣術も嗜む彼女が何故銃を使うのかは、謎である。

今度の装備魔法は、中々にぶっ飛んでいます。

ATK600UP
1ターンに1度の効果耐性
に加え、

更に、6つの効果を有しています。
1.「極闘士」1体をリリースしてハンデス効果
2.サンダーブレイク効果
3.手札依存バーン
4.手札のモンスターを捨て、デッキからレベル4以下の「極闘士」サーチ
5.1000ライフコストにカード1ドロー
6.このカードを墓地に送り、「サカズキ」or「八ツ刃」サーチ

それぞれ1ターンに1度だけ使えます。
ただし、効果の関係上手札消費が激しくなると思われます。

そろそろ、裏方やお偉いさんの数も増やしていきたいですね。
それに、「極門法度」も設ける必要がありますね。」(2013-07-12 20:52)

D
「以下の効果多いな…
考察すると
1つ目 ピーピングハンデスは酷いってダストシュートが言ってた
2つ目 万能除去は強いってIFブレイクさんが言ってた。
3つ目 高火力バーンは強いってグスタフさんがry
4つ目 4以下サーチは強いって増援がry
5つ目 ドローは強いってTGハイパーry
6つ目 ピンポイントサーチも征龍が…

これは同時に使えないだけマシですが非常に強い効果を内蔵してますねえ…」(2013-07-12 21:06)

廃人
「つまり

諸先輩方ぱねぇ

って事ですね(錯乱)

ならず者の集まりに、常識はないんですよきっと」(2013-07-12 21:12)

フキシタ小人
「汎用性高い…うん、高い!(確信)
装備魔法はやっぱりこれくらいじゃないと…ってのは何回も言っていますが、廃人さんの説明通り、6種類、それぞれ魅力的な効果が備わっておりますねぇ。^^

一つ一つ・・・

一つ目の効果。
ガトムズ「うっ…うっ…(泣)」
相手の手札を切るという事だけでも強力極まりない…が、なんと自分がハンデスするカードを選べてしまう訳ですか…エクゾディア捨てたらリアルファイト突入なう。

二つ目。
手札一枚を「サンダー・ブレイク」に変変換。優秀の一言。通信簿だったらオール5です。

三つめ。
バーン効果は地味ですが、1枚の火力が高いので、最後の決め手となりそうな効果だと思いました。五つ目の効果とも相性がいい感じですしね。^^

四つ目。
手札のモンスター×1をサーチカードに変換…3積み確定と言ったところでしょうか。「アームズホール」を投入したくなるくらい重要な効果ですね。

五つ目。
四つ目の効果と似ていますが、手札が充実している場合は、ランダムではありますがどんなカードでも手札に加えられる(ドロー効果全般に言えますが)こちらを使ってもいいですね。

最後。
専用サーチ。
言わずもがな。

状況によって何の効果を使うのかを選べる&それぞれの効果が非常に強力という事で、今度「悟空」にプレゼントしてみます。」(2013-07-12 21:39)

鬼神リンク
「ガチ&ヤバい効果勢揃い過ぎる(ガクガクブルブル)

特にヤバいのはデッキの極闘士をサーチできるところでしょうか。オイツギの兄貴をサーチすればそのまま特殊召喚できますし、スズランの姉御の特殊召喚効果を使えば、数次第ではもう1回シンクロ&エクシーズが狙える・・・どこぞのサムライよりヤバいぞコイツら(汗)

・・・余談ですが、1番目の効果は「極霊術-葵」に見えました(笑)」(2013-07-12 21:40)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
装備魔法ならこれぐらいやりたいね→やった結果()

それぞれ6種類とも使い勝手の良い効果なので、場合によっては刀よりも強かったりしますね。
間違いなく、3枚は積めるでしょうね。
そうなるとデッキに装備魔法がたっぷり(ry

アームズホール「出番やな!」

「悟空」がコレくらいの効果を持った代物を手にしたらどえらいことになりそうですね^^;

鬼神リンクさん
このロータストレイツォ、容赦せん!(錯乱)

サーチ効果により、オイヅキをそのまま持ってきて展開出来ますね。
スズランの効果により、更なる展開が見込めるでしょう。

サムライ以上に自由な方々なんでどうぞ勘弁してやってくだせぇ旦那(?)」(2013-07-12 21:54)

19
「最初は、何故レンコンなのかわかりませんでしが、穴を弾丸を籠める部分に見立てたのですね?!(推測ですが
しかし、6つの効果を毎ターン一つづつ使えるというのは良いですね。選び甲斐があります。やはり自分としてはライフを払って1ドローしたいですねw」(2013-07-12 22:44)

廃人
「レンコンは、リボルバー銃の俗語としても有名ですね。

遊び感覚で撃つのも良いですが、相手にとってはたまったもんじゃないでしょうね。
除去対策はあっても、油断はできませんね。」(2013-07-13 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー