HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・ewige Wiederkunft

アカシックロード・ewige Wiederkunft

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・ewige Wiederkunft
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1900 700
「アカシック」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚成功時、自分フィールド上の「アカシック」と名のついたモンスターの数まで自分の墓地から「アカシック」と名のついたモンスターを選び自分又は相手の魔法罠ゾーンに永続魔法扱いとして置く。1ターンに1度、フィールド上の永続魔法カードを2枚墓地に送ることで、自分の墓地から「アカシック」と名のつくモンスターを一体選び相手フィールド上に特殊召喚する。1ターンに1度、相手のメインフェイズ開始時に相手フィールド上の「アカシック」と名のついたモンスターを1体墓地に送ることで、相手は自分の手札を1枚選び墓地に送る。このカードが破壊された時フィールド上の永続魔法を4枚墓地に送ることでこのカードを特殊召喚できる。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/11 17:03



D
「アカシックのシンクロ1体目です!
無駄にかっこいい名前ですね…
意味はドイツ語で永劫回帰ということです!かっこいい!!
永劫回帰の意味は難しいので気になったら自分で調べてください^^;

チューナーにアカシックを指定しているものの非チューナーに指定はないため簡単に出せます。アカシックはチューナー非チューナー共に1~7レベまで揃ってるというハイブリッドカテゴリなので出すのがむずいということはまず無いでしょう。
ステータスは7シンクロどころか通常の7と比べても貧弱…その分効果で補っていきたい所…

効果の説明!
シンクロ召喚成功時にフィールド上のアカシックの数まで永続魔法を増やせます。アカシックでは永続魔法の消費と補充を考えなきゃいけないため数を操作できるこのカードの能力は非常に便利。
2つ目は永続魔法を2枚墓地に送ってデッキからアカシックを相手場にリクルートします。相手フィールド上のアカシックモンスターを指定する効果にとっては非常に嬉しいこの効果ですね。
3つ目は相手場のアカシックモンスターを墓地に送る事でハンデスできること。ハンデスは非常に強力。しかもこのカード単体で効果が使えるため侮れない…
4つ目は蘇生能力。タイミングを逃す上非常にコストが厳しいですがありとあらゆる破壊に対応しているため持ってて損はない効果ですね。

全体的に見て効果も優秀で蘇生持ちではありますが攻撃力も守備力も貧弱なためそこを補うことが大事になるかもしれません。」(2013-07-11 17:03)

フキシタ小人
「これまた変わった効果ですねぇ・・・(KONAMIにも、こういう変わった効果を持つカテg(略))

Dさんの説明で言う一つ目の効果は、二つ目の効果の発動を促し、二つ目の効果は三つ目の効果の発動を促していますね!この流れは美しいです!^^

それで、それぞれの効果ですが、主に使う事になりそうなのは三つ目の効果ですかね。相手が選んでしまう訳ですが、ここは贅沢言えませんよね(笑)。
確か、『アカシック』の中にも、相手にコントロールを移すのがイタようが気がするので、自身の効果も相まって、コストの容易には全然困らない感じですね。

自己蘇生効果。
Dさんが仰っているように、「余裕があれば」って感じですが、ハンデス持ちを蘇生できるのはやはり嬉しい所。
ただし蘇生後は、コストの永続魔法が残っていない!という状況に陥りそうとも思うので、そこら辺のケアもできればいいかなぁと。」(2013-07-11 19:46)

D
「フキシタさんコメントどもです!

確かにコントロールを移す子にはコバルトスカイなどがいるためコストの確保は意外と容易です。
やはりハンデス持ちは最強で蘇生効果とも相性がいいですが如何せん戦闘力が足りませんね…」(2013-07-11 19:50)

廃人
「それぞれの効果が上手く噛み合い、理想の流れを作れるように出来ているのは素晴らしいですね。

相手の場にアカシックを呼ぶ効果からのハンデス効果がやはり強力ですね。
相手の戦法を思いっきり崩せる可能性が高いですね。

場持ちが不安ですが、破壊された時用の復活効果も備わっているんですね。
本当に、「余裕」のあるときに狙いたいですね。」(2013-07-11 20:29)

D
「廃人さんコメント感謝です!

まあこの子の場持ちの悪さは他のシンクロでサポートすることにしましょう。蘇生効果も微妙ですし…
(2013-07-11 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー