HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷霆神官 オシリス

雷霆神官 オシリス

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


雷霆神官 オシリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 三幻神サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に「オシリスの天空竜」が表側表示で存在する場合、相手のメインフェイズ時に1度、そのターン中に相手がフィールド上で発動及びセットした魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。このカードが「ライトニング・オシリス・ドラグーン」のシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキ・墓地から「オシリスの天空竜」1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2013/07/10 20:26



鬼神リンク
「「代行神」がまだ出せなくて申し訳ないです(;_;)
コイツと後1体が終わったらやりますので(泣)

コイツの効果は、相手の魔法・罠カードにも召雷弾をブチ込めるようになる、といった所です。やはり今の時代、魔法・罠を割れる能力が三幻神にもないと。いよいよオシリスさんはコントロールデッキ向けのカードになってきたな。

後の残り1体は、この神官モンスターや三幻神に深く関わるモンスターになる予定です。もう少し、もう少しお待ちを・・・!!」(2013-07-10 20:26)

フキシタ小人
「この「てい」の漢字、人生で始めてみたかもです(笑)。

筒抜けになってしまう所が弱点ではありますが、それでも、相手の永続or伏せを破壊できる点はかなり優秀ですね。

無論サーチも嬉しい。^^」(2013-07-10 20:48)

鬼神リンク
「フキシタさん、コメントありがとうございます!!

雷霆の「霆」の字は、確かにあまり見かけないですよね(^^;
ちなみに「雷霆」という漢字には、かみなり、いかずちという意味があるそうな。「霆」の字に至っては、激しい雷という意味を持っているらしいですが。」(2013-07-10 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー