HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠神社

白隠神社

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠神社
種類・種族 カテゴリー名
- 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスターが効果で破壊される場合、代わりにお互いの墓地のカード2枚を持ち主のデッキに戻すことができる。自分がコントロールする「白隠」と名のついたモンスターが効果を発動する度にこのカードに白隠カウンターを1つ置く。1ターンに2度まで、このカードに乗っている白隠カウンターを任意の数取り除く事で、取り除いた数により以下の効果を発動する。●1個:相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にする●2個:デッキからカードを一枚ドローする●4個:相手の墓地のカードを4枚まで選択してデッキの一番下に戻す●10個:デッキの「白隠」と名のついたモンスターを7枚手札に加える。この効果により加えるモンスターは全て違うカードでなければならない。また、この効果を発動したターン、自分は通常召喚に加えてもう一度通常召喚ができる
作者 作成日時
19さん 2013/07/10 17:32



19
「白隠神社とは、死んだ者の魂を管理し、悪霊と化す前に閻魔の元へ届けたりする仕事のために作られた神社、四季折々の花が辺りに咲き誇り、雪が一年を通して静かに振り続ける不思議な場所。
場所が場所なので二人の神様を信仰する人は殆どいないが配下の4人の人妖の信仰は強く、神に十分な力を与えている。
辺りに結界が張り巡らされていて、山のふもとからではないとけして神社には入れない作りになっている。
夜になると神社の前に立つ鳥居が千本鳥居となり、夜も神社に入る事は不可能となる。
そんな神社に住むメンバーの実力はかなりの物。
凛<梨輝<莱星<裂祁<蓬<光砕<冬咲
の順で強く、最強なのは冬咲。」(2013-07-10 17:32)

フキシタ小人
「破壊肩代わり&カウンター能力ですね。

破壊肩代わりは非常に有用且つ、相手にしてみれば厄介です(笑)。
「白隠」は、複数の効果を持つ者が多いので、結構な速さでカウンターが溜まっていくそうですねぇ・・・。
一回でも効果を発動するだけで、スペルスピード1の「収縮」を発動できるのは優秀の一言。ドロー効果もあり、墓地利用封じ、大量サーチ…と、この大量サーチ、破壊肩代わり効果の発動コストである『お互いの墓地のカード2枚を持ち主のデッキに戻す~』というのと少しだけ相性がいいみたいですね。」(2013-07-10 20:28)

19
「フキシタ小人さん。コメントありがとうございます!皆がいる場所ですからね。最終兵器の要塞・・・と言うまでは行きませんが冬咲や光砕の神の力で不思議なパワーを発するのでしょう。神社メンバーを完全にサポートします。

あと、これが白隠神社最後のカードです。」(2013-07-10 21:00)

廃人
「ついに明かされた白隠の神社、その実態、メンバーの上下関係

破壊肩代わり効果も、楽な条件になり、何度でも使える永続的なものとなっていて非常に便利です。

「白隠」のモンスター効果の多さと、使用機会の多さを省みれば、このカウンター数も中々妥当な数字と言えますね。

10個の効果も恐ろしいですが、攻守半減やドロー効果など、1ターン2度まで使えるという条件も相まって非常に厄介なものとなってきますね。

この舞台で、白隠達が存分に戦えるのは明白ですね。」(2013-07-10 21:13)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます!
確かに、白隠は微妙にシナジーがかみ合わない分、かなりの数の効果を持ってるのを主眼に置いて作ってみました。
19「神判で大量にサーチされてトラウマを残されたのならこっちも大量にサーチしちゃえばいいじゃない」
感覚で作った効果なんですよね。まあメンバー全員をそろえられるロマンと実用性あふれるカードです。
メンバーの役割は以下の通りです。
梨輝&莱星=雇われ用心棒
裂祁=元軍人、現世に対する執念で妖怪になり白隠神社の門番になる。
凛=地縛霊
蓬=側近の実力者、三尾の犬(モフモフ
光砕=光をつかさどる神様、神社に来た経路は不明
冬咲=神社の本神」(2013-07-10 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー