HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 道断のゴンズイ

極闘士 道断のゴンズイ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 道断のゴンズイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 2200
このカードは特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは「極闘士」と名のついたモンスターでなければならない。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手の手札をランダムに1枚選んで捨てさせる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/09 21:37



廃人
「極闘士の顧問、道断の権萃です。
二つ名が表す通り、「言語道断」を信条とする闘士。
あらゆる物事を独自の価値観で判断し、仇なすものには情け容赦のない鉄槌を下す様から、「道断」と呼ばれている。

設定長いわ。

今回から、顧問クラスの闘士が登場します。
名前からして、大体弁慶みたいなのを想像してもらえばわかりやすいと思います。

効果は、
特殊召喚不可
召喚する場合は「極闘士」が生け贄に必要
召喚成功時、セットカードを全て破壊
相手モンスター破壊時、ランダムに1枚ハンデス

の効果を持っています


残る1つの極闘器をどうしようか考え中。」(2013-07-09 21:37)

19
「本当に言語道断な効果ですね相手の伏せカードだけを除去できるというのはほんとう」(2013-07-09 22:15)

19
「すみません。間違えて投稿しちゃいました;
見事な言語道断っぷりで相手のカウンター狙いのカードを破壊してくれるのは良いですね。手札を捨てさせるハンデス効果もあるので、レベル5でも召喚してみる価値は十分にありですね。」(2013-07-09 22:17)

廃人
「コメントありがとうございます!
バックを割るだけでなく、壁やリバースモンスターも消せるので、一気に動きたい時には狙いたいですね。
出すのは面倒ですが、その後は容赦のない攻撃を浴びせていく、言語道断な闘士です。
最も、極闘士にそんな言葉は無意味かも知れませんがね。」(2013-07-09 22:25)

鬼神リンク
「極闘士は初めてですが評価させて頂きます。

セットカードを破壊する効果とは噛み合わせが悪いですが、ヤッパと組み合わせると、相手の手札をズタズタ&ヤッパ自信の身代わり効果による脅威の場持ち率が凶悪です(滝汗)リリース要員はヒイラギあたりが妥当でしょうか。

ヤッパこれだね~♪ 仁刀 八ッb(ズバッ)」(2013-07-09 22:38)

廃人
「コメント頂きありがとうございます!

そうですね、(作った後に気付いたのですが)先の「仁刀」と組み合わせると、とてつもなく凶悪な効果を発揮しますね。
相手もリクルーターやら後続やらを出しづらくなるという、まっこと言語道断ですわい。

その点八ツ刃ってすげぇよn(ry」(2013-07-09 22:46)

フキシタ小人
「強力極まりない効果ですね。

魂を削る死霊「ちょうど時期だし、廃人とやらを呪ってみるか・・・次のターン反てn…ギャー!」

やはり、上級モンスターは、特に、二つの制約があるこのモンスターの場合、このように割と簡単にアドを取れる効果を持っているという事は嬉しいですし、助かりますよね。^^

セット破壊効果…モンスターをセットしたりするのも珍しく、フリーチェーンが多き今の環境ですと、あまり期待はできないのかもですが、もちろんこの効果が弱い訳がなく、安全に攻撃を通せる確率を上げてくれますね!

注目ポイントは、やはりこのハンデス効果。

「マツバ」との相性も良い、「収縮」などの戦闘補助系カードを使用しても、2:1というのはかなりおいしいですね。」(2013-07-09 22:54)

廃人
「コメントありがとうございます!
たけしは犠牲になったのだ・・・。

妥協召喚や帝でもない限り、そのまま呼べばアド損が多いのが上級ですからね。

確かに、昨今の環境で伏せカードが自ターンまで残るのはあまりないかも知れませんね。
まぁ、それも念頭に入れた上で、あるカードを考えております。

ハンデスは恐怖ですからね。いつの時代も。
極闘器等で火力を底上げした上で効果も持たせ、殴ってバウンス・・・
と、実に言語道断な効果ですが、忘れちゃいけない、彼は極闘士。どんな手をつかおうと、最終的に、勝てばよかろうなのだァァァァッー!な人なのです。」(2013-07-09 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー