HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終焉の咆哮

終焉の咆哮

19さん の作成したオリジナルカードです。


終焉の咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「白隠の絶対生物・三翠梨輝」が存在する場合発動できる。手札を2枚墓地へ送り、デッキの一番上のカード2枚を除外し、ライフを1200ポイント払う事で、フィールド上に存在するカード4枚を破壊する。「終焉の咆哮」はメインフェイズ1にしか発動できず、発動したターンと次の自分ターン、自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
19さん 2013/07/09 18:14



19
「梨輝のらすとスペルカード(最終奥義)です。大量に息を吸ってそれを声の衝撃はと共に周りに発してあたりを一掃する技です。巻き添えになる可能性もありますが神社のメンバーは大抵大丈夫だったりします。」(2013-07-09 18:14)

フキシタ小人
「モルさーん!を思い浮かべた俺。

このような専用カードは、発動のしにくさとメリットが割に合わない事が多いですが、これは威力がでかいですね(笑)。

1200ライフを払う&手札×2↓&2度のバトルフェイズ放棄…と、結構な覚悟が必要なマイナス要素も持っておりますね。

しかし、4枚破壊とは恐ろしいですねぇ・・・どちらかと言えばファンデッキ向けにも見えてしまいましたが、十分に強力なカードだと思いました。
損失も、3枚消費での4枚破壊ですが、アド稼ぎ面に秀でている「白隠」達でしたら、案外すぐに消費を取り戻してくれるようにも思えます。^^」(2013-07-09 18:56)

19
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます。
モルさん・・・。すみません、ネタが分かりませんでした。勉強不足ですね・・・;w
手札補充ににはご褒美と莱星、冬咲が居るので手札は大丈夫なんですよね。ライフ効果もご褒美で完全ではないですが回復できます。なんにせよ生物の声は独特ですからね。」(2013-07-09 21:24)

廃人
「かなり厳しい条件にコスト・・・それらを加味しても4枚破壊の強さというのは脅威です。
的確な状況でコレを打てれば、間違いなく逆転できるでしょう。

声で破壊とは、梨輝がどれだけ規格外の強さなのかが判りますね。」(2013-07-09 21:43)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます!
4枚、とだけの表記なので、自分フィールド上のカードも破壊してしまう恐れがありますが、梨輝が出るまでに多少時間がかかるのでその頃には相手フィールドは展開しきっているでしょう。そこを狙ってこのカードです!
生き物を操ってますからね。生き物と言えば声、声と言えば生き物です。」(2013-07-09 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー