HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仁刀 八ツ刃

仁刀 八ツ刃

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


仁刀 八ツ刃
種類・種族 カテゴリー名
- 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「極闘士」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない。このカードを装備したモンスターが戦闘を行う場合、相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。装備モンスターがカードの効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地に送る事ができる。このカードがこのカード以外の効果で墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローできる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/08 22:23



廃人
「ヤッパ=刃物の意味

極闘士のウェポンその2です。

若頭の鳳仙花が鍛えた刀で、その切れ味は極刀にも劣らない。
作った本人の強い意思により、命を奪わぬ「活人剣」としての力が込められている。

装備魔法第2弾

装備効果は↓
ATK800UP
直接攻撃不可
阿修羅効果
破壊肩代わり効果
自身の効果以外で墓地に行った時に1ドロー

となっております

「生かす剣」とは即ち「活かす剣」とも訳せ、この剣で相手を生かすには、その特性を最大限活かすことが重要だという偏屈闘士の教えです。
まぁ最終的には倒すんですけd(ry

さて、次回からは本格的にヤバイ奴らが来る「予定」です。
ア、モチロンブッコワレニハシマセンヨ」(2013-07-08 22:23)

フキシタ小人
「直接攻撃ができなくなる」というデメリットが1つ存在するだけで、4つのメリットを得る事ができるのは非常に嬉しい事ですね。

全てにおいて、こいつ単体でうまくバランスをとっていて、ATK強化は連続攻撃との兼ね合いがグッドですし、ATK強化された事によって、相手は戦闘破壊ではなくカードでの除去を狙ってくるでしょうが、それも耐性効果と相性が良いです。
さらに、バウンスなどを狙ってきても、1ドローと…確かに、総合的に見てかなり優秀な装備魔法ですね!^^

・・・
(『極闘士』の脳内イメージ画像が【戦国BASARA】の「片倉小十郎」だなんて言えない…)」(2013-07-08 23:03)

19
「元々高い攻撃力にさらに800上げるので、直接攻撃できないというデメリットはバランスがとれていますね。手札の補充や破壊耐性なども強力で、ホウセンカの効果で手札に加える価値は十分にありますね。
そういえば装備魔法カードをサーチするエクシーズ効果ってこれが遊戯王初なのではないでしょうか・・・?」(2013-07-08 23:06)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
多少癖のある効果にしても良かったのですが、やはりそこは戦闘大好き極闘士の皆さん、それに見合う効果を持たせようとした結果がこれだよ!

「極闘士」の利点はやはり、「戦闘力」と「安定力」なんでしょうかねぇ。

片倉さんだと・・・あ、すごいイメージあってるじゃ(ry

19さん
攻撃力の上昇と、戦闘面での有利さから、キサラギ辺りに装備させるのも良いかもしれませんね。

装備魔法サーチができるエクシーズは、言われてみれば今までには無かったですね。」(2013-07-08 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー