HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・ライトニングストーム

アカシック・ライトニングストーム

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・ライトニングストーム
種類・種族 カテゴリー名
- アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド上に「アカシックロード」と名のついたモンスターが存在する場合、相手のカードの効果を受けない。
自分フィールド上のモンスターを1体手札に戻すことでデッキからカードを1枚ドローする。「アカシック・ライトニングストーム」のこの効果は1ターンに2度まで使用出来る。
このカードが「アカシック」と名のついたモンスターの効果の発動のために墓地に送られた場合、デッキから「テンペスト」と名のついたカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/08 15:14



D
「アカシックの属性と同じ風属性の永続魔法になります!
風は2枚作ろうと思います!ノヴァとロードがいるので…こちらはロード側ということになります!

効果の説明です!
アカシックロードがいる場合、カードの効果を受けません!
相手のサイクロンやこのカードを破壊してきた時にチェーンしてアカシックロードを特殊召喚すれば不発にできちゃいます!
除外やバウンスにも耐性があるため非常に優秀な除去耐性です。
2つ目はバウンスしてドローで来ます。風属性らしくバウンスでアドを稼げるようにしました。ちなみに戻すのはなんでもいいというのは失敗しました。強すぎる気がしますね少し…
ドロー効果もアドを稼ぎ過ぎですしねw
最後の効果は海皇の発動条件+テンペストサーチです!
べ、別に征龍が使いたいわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!^^;
理由は明日出すカードの名前がサンダーテンペストだから「サーチ効果も入れていいんじゃね?テンペストサーチできるし」というテンペストがサーチしたかっただけです。申し訳ない。
他にも一応ヘル・テンペストも加えることが出来るというワンチャン性能もありますが発動条件がめんどいのでワンチャン程度でしょう。」(2013-07-08 15:14)

フキシタ小人
「エクゾディア・ロード」を創ろう。(よからぬ提案)

言うまでもなく強力な効果で、規制が掛かりそうですが、1ターンに2ドローは優秀ですね…。

サーチも強制なのが嬉しい所。」(2013-07-08 21:05)

廃人
「ドローはつよい、はっきりわかんだね

実質1ターン2ドローが可能な点が強力ですね。
条件も、自分のモンスター1体のセルフバウンスなので、神風と合わせれば面白い事になりそうです。

「テンペスト」をサーチする効果も、タイミングを逃さない点で安心できますね。」(2013-07-08 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー