HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇の奇襲兵

海皇の奇襲兵

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


海皇の奇襲兵
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 0
手札・フィールド上に存在する水属性モンスター1体を墓地に送ることで、手札・または墓地に存在するこのカードを特殊召喚できる。1ターンに1度、手札・フィールド上の水属性モンスターを1体墓地に送ることで発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。このカードが水属性モンスターの効果の発動のために墓地に送られたとき、デッキから「海王の奇襲兵」以外の「海皇」と名のつくモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/07/07 18:43



リバース
「か~い~お~う~
「海皇」が入ってれば海皇水精鱗じゃねーぞ!
ポ先輩が入ってやっと(ry」(2013-07-07 18:43)

キンドル
「これって二体いればループできるんじゃ・・・?

①墓地に「奇襲兵」を送る。(おろ埋とか)
②水属性モンスター通常召還、墓地に送り手札から「奇襲兵」特殊召還。効果、海王特殊召還。
③フィールド上の「奇襲兵」墓地送り、別の墓地に送った「奇襲兵」特殊召還。効果発動、海王特殊召還・・・
というかんじに。」(2013-07-07 20:48)

キンドル
「②で間違えたところがありました、この場合「効果、海王特殊召還」はありませんでした。」(2013-07-07 20:50)

他人[たにん]
「海皇好きなのでオリカはうれしいです。
最後の効果で「海皇龍 ポセイドラ」を出せてしまいます。レベル4以下に制限したほうがいいと思います。
ただ☆4以下に制限しても任意の海皇を呼べるのはかなり危険です。
リクルートしにくい「海皇の竜騎隊」を呼べてしまい、「海皇の狙撃兵」と「海皇の突撃兵」で直接攻撃できてしまいます。
☆3以下に制限しても「真海皇 トライドン」から「海皇龍 ポセイドラ」が出せますが、「深海のディーヴァ」で似たようなことができるので、まあ大丈夫でしょうか。
また「伝説のアトランティス」があるとリリースなしで出せます。これは織り込み済みだと思いますが、自身の効果で「海皇」の効果を使えてしまいます。
よくみると墓地からも特殊召喚できますね。これも危ないような。
1枚で何でもできてしまうこのカードはかなり強いと思います。
少々厳しい意見ですが、面白いカードを作ってくれるかたへの支援と思っていただければと思います。」(2013-07-07 21:18)

リバース
「皆さん手厳し…頼もしい意見をありがとうございますww
これから私、精進させてもらいやす。」(2013-07-08 14:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー