HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極刀 サカズキ

極刀 サカズキ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極刀 サカズキ
種類・種族 カテゴリー名
- 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「極闘士」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、デッキからカードを1枚ドローできる。また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「極闘士」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「極闘士」と名のついたモンスター1体を墓地に送る事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/06 21:54



廃人
「サカズキ=上司と部下との親睦を深める儀式

「極闘士」のメインウェポンの1つ、「極刀 サカズキ」です。

多くの闘士たちが愛用している刀で、何本もあったりする。
千の戦を経ても消して錆びず、刃こぼれもしないという逸話のある武器だが、事実かどうかは怪しい。

前々から名前のみ紹介されてきた「極刀 サカズキ」の登場です。

装備モンスターのATK500up
装備モンスターが戦闘破壊時1ドロー
墓地にある時、回収可能
破壊された時に墓地肥やし

と、色々備わっている機能的な武器です。

他にもあと2枚の装備魔法がありますが、多分このカードが1番使いやすいと思われます。」(2013-07-06 21:54)

フキシタ小人
「元々高めな「極闘士」のATKをさらに上げる事が可能になる…「マツバ」はもちろん、全体的に「極闘士」と相性がいいですね。

1ドロー効果。
これはもう、言うまでもなく優秀な効果で、装備カードならではのアド損を回復できるので、とても嬉しい能力と言えますよね。

さらに回収も!回収の仕方は一般的なものですが、やはり、そのやり方が一番強いのでしょうねぇ・・・。

最後の墓地肥やし能力も単純かつ強力。
自身の回収コストを用意できるという、強いシナジーがあったり、「フヨウ」の効果発動時のコストにも最適…総合的に見て、非常に使いやすくて優秀な装備魔法という印象でした。^^

悟空「これも使いやすいぞ!」つ【如意棒】」(2013-07-06 22:30)

19
「これは万能な装備カードですね。元々攻撃力の高い極闘士にさらに500もアップすれば相手は手も足もでなくなるでしょう。さらに自ら墓地肥やしを行い、それを利用して自身を回収できる・・・もう妖刀とも言える代物ですね^^
ドロー効果、おいしいです。」(2013-07-06 23:50)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
カテゴリ専用装備魔法の先駆者がいたァーッ!!

大量のメリット効果を一挙に集中させましたが、掟破りの力こそ「極闘士」です。この位しなくては示しがつきません(言い訳)


19さん
妖刀「サカズキ」・・・つよそう(小並感)

500アップは、下級アタッカーの競争圏を一気に突破できる数値ですから、油断ならないですね。

このカードはあくまで「極闘士」を更に高めるためのモノとして作ったのですが、これで補助ですからねぇ。
自分で作っときながら「極闘士」のヤバさに気付くという。」(2013-07-07 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー