HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼天の魔術師

蒼天の魔術師

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼天の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 ブルーヘヴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ブルーへヴン」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/07/06 19:12



ギガプラント
「墓地の蒼天を除外しつつ魔法・罠を割る効果。墓地肥やしをするようなカテゴリではないので、コスト確保は積極的には難しいかも。」(2013-07-06 19:12)

フキシタ小人
「効果自体は強力ですよね。ギガプラントさんが仰っているように、墓地肥やしをどうするかですが、シンクロ・エクシーズなどを絡めればワリ時にはなりにくそうだなぁとも思ったりです。

同じ魔法使い族に「魔導戦士 ブレイカー」が存在し、使い勝手ではあちらに軍配が上がってしまうと思うので、「蒼天」である点を最大限に生かしていきたい所ですかね。」(2013-07-06 19:21)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
除外できるところで差別化出来るので、ブルーへヴンで組むならこちらが優先になりますかね。」(2013-07-06 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー