HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギミック・パペット-デッド・プリズマー

ギミック・パペット-デッド・プリズマー

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


ギミック・パペット-デッド・プリズマー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 わたv製ギミパペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードが「ギミック・パペット」と名のついたモンスターの効果の発動のためにゲームから除外された場合、このカードを相手フィールド上に特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「ギミック・パペット」と名のついたカード1枚を手札に加える。また、このカードが「ギミック・パペット」と名のついたモンスターの効果によって破壊された場合、相手は自分フィールド上に存在するカードを2枚まで選んで破壊することができる。
作者 作成日時
わたVさん 2013/07/06 8:56



わたV@一家信者
「死の木馬とのコンボシリーズ第2弾。《暗黒界の導士 セルリ》をイメージした効果です。OCGでもこういうのが出るんじゃないかなと思う。相手のギミパペも割れるわけだし。」(2013-07-06 08:56)

聖なる破壊
「死の木馬でなくてもネクロドールも効果で除外して相手の場にモンスターは「デッド・プリズマー」がいるわけなのでマグネドールの条件を満たして特殊召喚できジャイアントキラーを出して効果でこれを破壊してさらに2枚除去、といったコンボもありだと思います。でもジャイアントキラーはエクシーズを倒して価値が出てくるので手軽な死の木馬のほうが狙いやすいかもしれませんね。」(2013-07-23 15:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー