HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 零丁のキサラギ

極闘士 零丁のキサラギ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 零丁のキサラギ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「極闘士」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加えるか、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキまたは自分の墓地から「極刀 サカズキ」1枚を選択して手札に加える。
●このカードに装備されている「極刀 サカズキ」を墓地に送ることで、手札からレベル4以下の「極闘士」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/04 20:02



廃人
「(如月=旧暦でいう2月の意味)

極闘士の舎弟、零丁の如月です。
常に冷酷とも見えるほどに冷静な男で、目的のためならば手段を選ばない性格。
抗争を楽しむような闘狂的な一面ものぞかせる事も。

召喚時、墓地のレベル4以下の「極闘士」をサルベージorリクルートできる効果
直接攻撃できない効果
戦闘破壊時に、「サカズキ」をサーチする効果
「サカズキ」を墓地に送ることで、手札のレベル4以下の「極闘士」を特殊召喚する効果

を持っています。

「極刀 サカズキ」は後々登場する「極闘士」のメインウェポンの1つになります。」(2013-07-04 20:02)

フキシタ小人
「スイッチ・ヒッター」と同じく必須カードの香りがしますねぇ。

こういう効果にしては珍しく、つり上げ後のの弱体化がない点が結構嬉しかったりしますよね。

その前半効果の回収or釣り上げだけでも優秀ですが、「サカズキ」との相互技もカッコイイですね!
「サカズキ」の効果がまだ不明と言う事で、二つ目の効果についてコメントさせて頂きますと、【装備魔法×1】を犠牲に【極闘士×1リクルート】というのはかなり強力で、展開の要ですね。」(2013-07-04 20:26)

19
「直接攻撃できないデメリットがあるとはいえ、攻撃力の高さや特殊召喚効果などを見るとかなり強めに設定されていますね。極闘士がOCG化された時は一気に環境トップにのぼりつめると見えます。
その強さがまた癖になる面白さでもあるんですけどね。
ここで装備カードの登場ですか。やはりヤクザといえば刀とかですよね。
こちらほ方ではロケットランチャーも見つかってるそうですが (ボソッ」(2013-07-04 20:34)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
そうですねぇ、デッキとしての役割はかなり重要なポジションですね。

「サカズキ」は、「極闘士」達を支える強力な武器ですからね。
効果は、お楽しみということで(逃避)


19さん
「極闘士」達は、多くがかなり高水準のステータスと効果を両立しているので、環境で暴れてくれそうですね。
修羅の道を進むものは、皆つおいんです(適当)

やーさんは昔からいましたからねぇ。
今でも刀なイメージなんですよ。

ロケットランチャー←
なん・・・だと・・・」(2013-07-04 21:06)

D
「このテキストから見るとサカズキさんは装備モンスターですね。
今までの極闘士の効果から見ると手札やフィールドからではなくターン1で墓地から装備するという選択しもあるかもしれない…」(2013-07-04 23:55)

廃人
「コメントありがとうございます!

>装備モンスター

そのはっそうはなかった

墓地から装備と言うのも中々斬新な効果ですね。」(2013-07-05 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー