HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・アシッドフリーズ

アカシック・アシッドフリーズ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・アシッドフリーズ
種類・種族 カテゴリー名
- アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に、永続魔法カードが4枚表側表示で存在する場合のみ発動できる。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り罠カードは発動できず罠カードの効果は無効になる。
自分フィールド上にサイキック族モンスターが2体以上存在する場合、相手フィールド上のモンスターの効果は無効になる。
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、相手は魔法カードを発動することは出来ない。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/04 17:29



D
「アカシックの永続魔法二枚目です!

こうかのせつめい!
発動条件がありその発動条件は厳しいの一言。
イプシロンの効果で守りながら使えれば美味しいです!
発動条件が厳しい分効果は非常に強力。
一つ目は永続トラップスタンですね。発動や墓地の罠すら使えないためお触れよりも縛りがきついです。
2つ目はサイキック2体で青血効果
言うまでもなくスキドレは強力。
3つ目は魔法使い族2体で魔法族の里。これも強力。
つまりイプシロンを立ててこのカードを発動し、サイキックをもう1体+魔法使い2体立てればほぼ完全なロックができます。
発動条件は厳しいけど強すぎた気がしますね。」(2013-07-04 17:29)

フキシタ小人
「TG」なように、いろいろなデッキへ出ty(略)

確かに発動条件の厳しさは強烈で、積み過ぎると事故要因に。

やはり、狙いたい能力は『モンスター効果無効化効果』(なんか「こうか」がいっぱい・・・)。

どちらの効果も強力ですが、頑張れば頑張るほど相手の自由を奪っていく。

効果無効も魔封じも、相手場だけっていうのがこれまた優秀ですよね。」(2013-07-04 17:58)

D
「フキシタさんコメントどもです!

相手が魔導だったらアカシックロードを2体並べればどちらが魔法使いとして有能かもわかるかとww
最初は自分の場も行こうかなと思ったけどそれだとさすがに弱すぎる気がしたので^^;」(2013-07-04 18:49)

廃人
「4枚も永続魔法がある状況を作るのは中々骨が折れるでしょうが、罠を封じる上に、サイキック、魔法使いが2体以上いれば、それぞれモンスター効果、魔法まで封じるという恐ろしさ。
その状況を作るまでが大変でしょうけど、1度その布陣を敷こうものなら、相手がそれを覆すことはほぼ不可能でしょう。」(2013-07-04 19:19)

D
「廃人さんコメントサンクス!

このカードの強みはやはり突破されないことですからね。
今度出す永続魔法ももしかしたらこのカードにつうづる効果かもしれない…」(2013-07-04 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー