HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠の番犬士・葉月蓬

白隠の番犬士・葉月蓬

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠の番犬士・葉月蓬
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2400
自分フィールド上に「白隠の光神・獣臥光砕」または「白隠の氷結神・猫雪冬咲」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、このカードの攻撃力を自分フィールド上に存在する「白隠」と名のついたカードの枚数×200ポイントアップする。このカードはこのカード以外のフィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスターの数だけ攻撃できる。この効果により3回以上このカードがバトルフェイズを行った場合、このカードは次の自分ターンのエンドフェイズまで守備表示になる。自分フィールド上に存在する「白隠の絶対生物・三翠梨輝」を破壊する事で、相手フィールド上のカード1枚と相手の手札1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
19さん 2013/07/04 14:36



19
「性別:女
能力:結界を作る程度の能力
神社の番犬的存在、口調は男っぽく、荒い感じで接してくるが行動力と頭のキレはピカイチ。
剣の腕も幻想郷で上位クラスに入り、可愛さでもかなりのもの。
三尾の尻尾があり、本人もお気に入り。
冬咲や凛に対してはかなり親しい関係であり、ほかのメンバーとの連携も強い。
自分の頭を撫でようとする梨輝や、それに協力しようとする光砕に鉄拳制裁をくらわせることもしばしば。

実はこの蓬様のモチーフとなった妖怪をかなり前に投稿していたりします。
送り犬がモチーフですね。」(2013-07-04 14:36)

フキシタ小人
「想像するだけで可愛い。
そういえば中学生の頃、女子の先輩に「葉月」という名前の人がいましたね(笑)。

若干厳しい条件ですが、やはり自力SSがないと今はやっていけないのですかねぇ・・・ねぇ?ガイウスぅ←

相手ターンのみですが、最低でもATK2100…最高でATK3900にもなるのですねぇ…まあ、そこまでは狙えないかもですが、結構な打点に届きそうです。モンスターのみをカウントするのではなく、カード自体をカウントするのが嬉しい所。^^

星6にしてはATKが低めですが、後の連続攻撃効果と、この高めのDEFが存在するので、バランスを取っているように思えました。

低めとはいえ、1900の連続攻撃は思った以上に強力で、「阿修羅」のように、相手場のモンスターに依存しない点が素晴らしいです。
もちろん、守備表示になってしまうデメリットもこのDEFなら安心できるようになっていますね。

そして…梨輝さんいままでありがとうございました。」(2013-07-04 17:50)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!
ですよね。可愛いですよねww
ガ、ガイウスさんは闇軸のデッキで活躍してるから・・・(震え声
まぁ弾幕歌最終章で差別無くだせる白隠メンバーですからね。今まで弾幕歌でのバーン主体にしようかと思っていた頃もありましたがそれは1キルにつながりかねないので、一応ビートにしました。
蓬様だけでも攻撃力は2100になり、3人ほどいれば5人いれば「ゴォレンダァ!」も夢じゃありません (キリッ
(2013-07-04 18:10)

廃人
「こういうキャラは需要が高いのでもっと増えるべきだと思った(小並感)

「光砕」or「冬咲」が場にいることが条件ですが、ノーコストで呼べるのはいいですね。
そして、「白隠」の数だけ打点を挙げる効果も健在ですね。
更に、連続攻撃効果も備わっているのが強いですね。
3度目以降の攻撃で守備表示になってしまうものの、その守備力の高さが安心感を生みますね。

よもぎもぎもぎ(錯乱)」(2013-07-04 19:34)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます。
色々な効果を使って戦績を残す事ができますが、唯一の弱点は破壊耐性などがついておらず。アドバンス召喚を阻止された時などの損害が大きい事でっしょうか。
よもぎもぎもぎ・・・。は!これは新たなる萌えの開拓!? 廃人さん、発想力が神ですよ・・・。」(2013-07-04 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー