HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 楼閣のセンダン

極闘士 楼閣のセンダン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 楼閣のセンダン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1000
このカードは自分フィールド上の「極闘士」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「極闘士」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。1ターンに1度、自分の墓地の「極闘士」と名のついたモンスターの数×300ポイントのダメージを相手に与える。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/03 21:31



廃人
「(栴檀=熱帯などの温暖な気候で育つ落葉高木)

極闘士の若頭(若中をまとめ上げる立場)、楼閣の栴檀です。
極道ながらも、筋は通す性分で、子分の事を大事に思っている。
それ故信頼が厚く、子分が傷つけられた時には手段を選ばず報復に出ることも。

極闘士の上級モンスターです。
フィールド上の「極闘士」をリリースして特殊召喚できる効果
墓地の「極闘士」の数だけ相手にダメージを与える効果
を持っています。

自身のss条件と効果で、少なくとも600ダメージは与えられる計算になっています。
墓地に「極闘士」がたまれば貯まるほどにそのダメージは増して行きます。
センダンは激おこプンプン丸のようです。」(2013-07-03 21:31)

フキシタ小人
「ATK2500の自力SS持ちというのは優秀ですねぇ。
今の時代、墓地肥やしができるモンスターは非常に役に立ってくれます。^^

バーンは地味に見られがちですが、実は結構重要だったりもするんですよね。」(2013-07-03 21:52)

廃人
「コメントありがとうございます!

墓地肥やしがここまで重視される時代が来るとは、当時を知る人からすれば予想だにしなかったでしょうねぇ。

バーンダメージの重要さは、ガガガガンマンやブラックコーン号を見ていると良く判ってきます(笑)」(2013-07-03 22:08)

19
「センダン「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
!!」←墓地に極闘士10体以上
特殊召喚なので召喚権を使用せず、別の展開もできるのは良いですね。攻撃力も高めなので使いやすそうです。
(2013-07-03 22:28)

廃人
「センダン効果で毎ターン3000バーンすると~♪死ぬっ!あたりまえ体s(ry

「極闘士」の上級の中では比較的使い勝手がいいと思われるのがセンダンです。」(2013-07-03 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー