HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・シャイニングレイン

アカシック・シャイニングレイン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・シャイニングレイン
種類・種族 カテゴリー名
- アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上の永続魔法が墓地に送られる度にカードを1枚ドロー出来る。「アカシック・シャイニングレイン」のこの効果は1ターンに2度しか使えない。自分フィールド上の「アカシック」と名のついたモンスター1体とこのカードを墓地に送る事で自分のデッキから、墓地に送ったモンスターと同じレベルのモンスターを1体特殊召喚する。「アカシック・シャイニングレイン」は1ターンに1枚しか発動できない。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/03 15:54



D
「遂に出来ました。アカシックのメインパーツ永続魔法です!

効果の説明です!
永続魔法が墓地に送られる度にカードをドローで来ます。
これは手札消費の荒いアカシックでは必要な効果だと思います。
又、墓地に送ることで一緒に墓地に送ったモンスターと同じレベルのモンスターをリクルート出来ます。アカシック以外もリクルート出来るためこのカードはアカシック以外でも役に立てます。
アカシックと混ぜた炎星とかがいいんじゃないでしょうか?」(2013-07-03 15:54)

フキシタ小人
「1ターンに2度…だと?
夢は爆アドの夢をいとも簡単にかなえてくれるカードで、普通に永続魔法を多く使用するデッキならば出張できそうですね。消費をゼロにできるのは恐ろしいですね(笑)。

リクルート効果も、-1アドとはいえ、『同じレベル』という縛り以外は何もなく、「アカシック」以外でもいい天がかなり強力ですね…凶力です。←」(2013-07-03 19:16)

廃人
「「アカシック」の要となる永続魔法・・・強い(確信)

1ターンに2度なので、「アカシック」の動きなら2ドローはそれほど難しくないですね。
自身も墓地に送る必要があるものの、場の「アカシック」同レベル
のモンスターに入れ替える能力は実に様々な応用が利きそうで良いですね。
【アカシック炎星】!そういうのもあるのか」(2013-07-03 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー