HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠の光神・獣臥光砕

白隠の光神・獣臥光砕

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠の光神・獣臥光砕
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2200 2400
自分フィールド上に「白隠の氷結神・猫雪冬咲」が存在する場合、ライフを2000払い手札を1枚墓地へ送る事でこのカードを手札から特殊召喚できる。このカードは攻撃力をターンのエンドフェイズまで半分にすることで相手プレイヤーに直接攻撃できる。自分フィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスターが破壊される代わりにこのカードの守備力を半分にする。このカードの守備力が1000以下になった時、このカードを破壊する。墓地に存在する「白隠弾幕歌 最終章」を除外する事で、このカードは墓地から特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2013/07/03 14:27



19
「性別・男
能力:光を操る程度の能力

白隠神社の神様の一人、誰にでも紳士的態度で接する良い人、いつも睡魔に襲われていて眠そうにしているが起きている時の積極性は凄い。光の速度で移動できたりするので基本無敵。 (※神社メンバーはチートが何人も居ます)
ロリコン扱いを受けているが、まな板が好きなだけなので特に問題は無い。」(2013-07-03 14:27)

フキシタ小人
「自力SS&直接攻撃化&耐性&自壊&蘇生…と、様々な効果が含まれたおりますねぇ。

状況によってはと言えばそこまでですが、1100でのダイレクトは強力なものと言えそうですね!

耐性は、自壊も含めて2回可能ですね。2回目で自壊してしまうものの、1回でも破壊から逃げられる事ができるだけでも優秀です。

もちろん蘇生効果も強力で、「ラヴァルバル・チェイン」などで「最終章を落としたりして、すぐさま蘇生させたい所ですかね。

ちなみにこのカード名、なんて読むんですか?

・・・
カテゴリー名が統一されていなかった…というのは昨日言いましたね。^^;
オリカの下の【カテゴリ名更新】の所で簡単に修正できますよ。^^」(2013-07-03 19:06)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です。そして間違えている箇所などの指摘、もうしわけございませんでした;

名前は光神(こうしん)獣臥(じゅうが)光砕(こうさい) です。

ダイレクトアタックの効果は光からイメージして、早く攻撃できる。というのを表してみました。最終章からの戦闘が本当の白隠のバトルになるのかもしれませんね。
カテゴリに関しては訂正をしました。本当に指摘してくださってありがとうございます。そしてすみませんでした。」(2013-07-03 19:37)

廃人
「ステータスこそ低めなものの、呼びだす条件は複数あるので、場に呼ぶこと自体は難しくないですね。
直接攻撃は強いってどこかの侍が言っていたでござるよ(槍座感)
破壊肩代わり効果も、このカードを守りきれないと踏んだ時には一考ですね。」(2013-07-03 21:42)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます!
どこかの侍が「連続攻撃こそ至高」とか言っておりましたが気にしないでござる。
特殊召喚効果はライフを2000も払うので少し考えどころでもあります。さらに最終章までうまく繋げなかった時の絶望感が・・・;w
次は、先ほどの二連続の人らしき人物に似た人。蓬、もとい蓬様が来るそうです。」(2013-07-03 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー