HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフルマキナ・ボット

インフルマキナ・ボット

3月さん の作成したオリジナルカードです。


インフルマキナ・ボット
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 インフルマキナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはリバースしたターンのエンドフェイズまで、戦闘およびカードの効果では破壊されない。このカードがリバースした時、このモンスターのコントロールを相手に移す。この効果でコントロールが移った場合、相手はこのカード以外の自分フィールド上のモンスターを1体選択して発動できる。相手は選択したモンスターのコントロールを得る。
この効果でモンスターのコントロールが移った場合、自分はカードを1枚ドローする。
「インフルマキナ・ボット」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/03 13:07



月影
「またもNTR要員。
しょうがないね、全員攻守0だからね。他のやつを寝取って寄生するしか勝つ方法がないんです。

相手にドローさせるのが非常に痛いですが、奪取効果はレベルを指定することがないので優秀。
相手の攻撃の手を阻害しつつ、切り札をぶんどれるのは非常に…やられるとキツイです。」(2013-07-03 13:07)

フキシタ小人
「本当にこのデッキは頭使うと言いますか、トリッキーと言いますか…それぞれのカードの効果などをしっかりと把握しておきたくなりますね(笑)。

それで今回のウイルスは、コントロール奪取&相手が1ドロー…「ラヴァゴーレム」さん!今度はこっちですっ!←

ほぼすべての奪取系モンスターに言える事ですが、こちらは単体の場合だと受動的なので、少々タイミングなどを考えてセットしたり、発動したりしたい所ですね。」(2013-07-03 18:52)

月影
「コメントありがとナス!

最近はそういうデッキも増えてきましたよね、現実でも。
頭使うデッキが好きな私としては嬉しい限りです。勝てるかは別として。

ラヴァゴさん採用不可避
1ドローだと強すぎるかな・・・モンスター回収のほうがいいかなぁ

月の書が制限になったのは、全リバースモンスターに言えますが、ちょっと痛いですよね。太陽の書とか皆既日食の書とかで代用するしか・・・
あ、そう考えるとメタポとかカオポ併用したコントロール奪取系デッキデスとか作れそうな気がして来ました。」(2013-07-04 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー