HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最後の砦

最後の砦

そぼろさん の作成したオリジナルカードです。


最後の砦
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「砦」と名のついたモンスターの守備力は700ポイントアップする。自分の「砦」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。コイントスで裏表を当て、当たりの場合その攻撃を無効にする。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「砦を守る翼竜」1体を選んで特殊召喚する。自分フィールド上に「砦を守る」と名のついたカードが存在する場合、このカードは効果では破壊されず、相手はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
そぼろさん 2013/07/02 22:51



う。こ
「山の神を守る砦。

砦を守る翼竜の強化です。攻撃無効効果は山の神の御加護(原作の回避率の再現)です。その後、翼竜が急降下してくるわけです。」(2013-07-02 22:51)

キンドル
「砦を守る翼竜強化とは珍しい。

もしかしたら「sin」や「地縛神」との相性がいいのではないかと思いましたが、「砦を守る翼竜」で手札事故になるオチが見えてしまいました・・・。」(2013-07-03 19:09)

似非紳士
「「機動“砦”のギア・ゴーレム」とか「宇宙“砦”ゴルガー」にも攻撃力アップと攻撃無効化の効果が対応。
もしもこれを使ってデッキを組むなら、これらのカードを少し入れてみるのも面白いかもしれないです(^^)」(2013-07-07 19:23)

う。こ
「お?よく気づきましたね。
砦を守るデッキなら名前指定は全て「砦を守る」でもよかったんですが、あえて「砦」どけにしてみました。」(2013-07-07 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー