HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 荒涼のヒイラギ

極闘士 荒涼のヒイラギ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 荒涼のヒイラギ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・チューナー】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「極闘士」と名のついたモンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが表側表示で存在する場合に特殊召喚できる。このカードをシンクロ素材とする場合、「極闘士」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは全て「極闘士」と名のついたモンスターでなければならない。このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールド上の「極闘士」と名のついたモンスターを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/02 21:10



廃人
「ヒイラギ=冬に花を咲かせる常緑樹

極闘士の若中、荒涼の柊です。
普段は気分屋で、自分の思うがままに動きますが、
仲間のピンチや親父の召集には迅速に応じて、協力する姿勢を見せることも。

普通に召喚する事はできず、相手の場にモンスターが、自分の場に「極闘士」がいれば呼べます。
シンクロ先の条件も素材も「極闘士」に限定されますが、付与される効果は非常に強力なものです。

次回から、更に好戦的な舎弟クラスの「極闘士」が登場します。」(2013-07-02 21:10)

フキシタ小人
「マグネ・ドール」よりも優しい条件で特殊召喚でき、その後のデメリットもなし。

同調先のモンスターに、心強い耐性を持たせる事もでき、非常に優れた効果といえそうです。^^」(2013-07-02 21:48)

D
「特殊召喚出来るチューナーは便利って魔轟神のみんなが言ってた。
シンクロ召喚後の無効効果もなかなかで、最近ならブラスターやビッグアイ、ドラゴサックやジュノンなど意外と広い範囲で目垂れるため便利ですね。」(2013-07-02 22:15)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
ssの条件は、何体であろうといれば良いので、かなり楽な方ですね。
極闘士の若中は基本的に安定した強さを持った連中がそろっています。

Dさん
チャワ「おう」
ケルベラル「せやな」

昨今の環境に刺さるようなカードでありますね。
対象を取らないブラックホールや激流葬等には無力ですが。
(2013-07-02 22:29)

19
「通常召喚できず、特殊召喚にも多少の縛りがあるとはいえ、今回も中々ゲスい効果を持った893ですね。1ターンに一度とはいえ、シエンのような効果を持った耐性は強力です。いざとなれば攻撃力1000ですが自身でも戦えそうですね。」(2013-07-03 15:03)

廃人
「コメントありがとうございます!
多少厳しくとも、狙って出せればかなり便利な存在です。
893ですからねぇ、中々にワルな効果を持っています(笑)」(2013-07-03 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー