HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠弾幕歌 最終章

白隠弾幕歌 最終章

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠弾幕歌 最終章
種類・種族 カテゴリー名
- 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは墓地の・「白隠弾幕歌 第2章」を除外した場合のみ発動できる。このカードの発動時、以下の効果のいずれかを一つ選択して発動できる。
●自分フィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスターの枚数分、相手フィールド上のカードを破壊する。
●自分フィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスターの枚数1枚につき二枚、相手の墓地のカードをゲームから除外する。
●自分フィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスター1体につき600ポイントのダメージを相手に与え、自分は1000ポイントのダメージを受ける。
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキ・墓地の「白隠」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2013/07/02 15:39



19
「最大3000のダメージを与えるか、相手フィールドを一掃するか、相手の墓地肥やしを妨げるか、の3つのどれかを選べます。次は、光の神様、光砕が登場です。」(2013-07-02 15:39)

フキシタ小人
「最終章」に相応しい効果となっていますねぇ。^^

破壊・墓地除外・バーン・・・と選べる訳ですが、どれも汎用性が高くて嬉しいです。基本的には破壊効果を狙っていきたいですかね。

そして、その効果を使用した後はただフィールド上に残ってしまうだけかと思いきや、リクルート・蘇生効果が付いていてお得ですね。

【弾幕歌】は全体的に「ダブル・サイクロン」などとの相性が良さそうですねぇ・・・。」(2013-07-02 18:50)

廃人
「場に出せれば全体除去、大量墓地破壊、大ダメージのいずれかが襲いかかってくるという恐怖。
このカードが出てきた瞬間ゲームオーバー確定(相手が)なんてことにもなりかn(ピチューン

後半のリクルート効果のお陰で、発動後も存在意義があるのがやさしさなんでしょうね。」(2013-07-02 21:14)

19
「フキシタ小人さん、廃人さん、コメント感謝です。
ダブルサイクロンで弾幕歌と相手のカードを除去しながら効果を発動発動していく戦法ですか、第2章まで発動していれば相手にへのダメージは3000を超えてるかもしれないのでこのカードの発動でデュエルが終わる・・・なんてことも本当にありかねませんねw

神社メンバー「ちょっと本気だす」
こんな感じで人数分を外道な力で破壊だのしていくのがイメージでした。 やさしさ。まぁ神社の皆は優しい人多いですからねぇ」(2013-07-02 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー