対峙

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


対峙
種類・種族 カテゴリー名
- 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のライフポイントが2000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。発動後、自分及び相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、選択したモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地に送る。その後、選択したモンスターが守備表示の場合攻撃表示に変更し、選択したモンスター同士で戦闘を行う。この戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このターンのエンドフェイズ時、モンスターをコントロールしていたプレイヤーはデッキからカードを2枚ドローし、それ以外のプレイヤーは2000ポイントダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/29 21:17



廃人
「サシ=俗語で1対1の意味

テキストがやたらと長く複雑ですが、要は「ラストバトル!」の簡易版です。
ただし、相手の場にもモンスターがいる事が前提条件ですが。

サシの勝負に勝てた者には2ドローによる立て直しができ、且つ相手に2000ダメージを与える事が可能です。
が、やられればそのまま敗北に繋がります。

十分勝機があると踏んだ場合のみ、勝負を挑みましょう。

名前に反して、狡猾なカードです。

そろそろ新シリーズを作っていきたいと思います。
警察モチーフの『武闘警察』、ヤクザモチーフの『極闘士』の2つを案として作っていますが、どちらから始めようか迷っています。

興味のある方に一票入れて頂ければ幸いです、要するに丸投(ry」(2013-06-29 21:17)

フキシタ小人
「確かに、一見複雑そうですが、効果自体はいたってシンプルですね!

シンプルな分、戦略は複雑になりそうで面白いです。一発逆転のチャンスをくれる可能性がありますからね。

ただ、ライフ2000以下と言う不利な状況なの中で、高打点のモンスターが自場に存在するかが少し気になるかもですねぇ・・・
とはいえ、やはり強力な魔法カードである事は間違いないと思いました。

・・・
新シリーズ…個人的には、『極闘士』が見てみたいかなぁ・・・でも、どっちも面白いそうですし…(笑)。」(2013-06-29 21:33)

19
「勝った方は二枚ドロー、負けた方は2000ダメージ、自分はまければ確実にデュエル敗北という状況ですが、バトルする時に魔法・罠カードは発動できるっぽいので、モンスターによってはリミッター解除などの攻撃力補助のカードを使って確実に勝っていきたいですね。
シリーズは・・・。自分もヤクザの極闘士が見てみたいです。修羅の国出身ですがヤクザを殆ど見たこと無いので・・・w」(2013-06-29 21:55)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
逆転狙いの一発勝負!なんてのもあるかもしれませんね。

状況が状況なので、勝利できるかはモンスターにかかっていますね。
それこそ、1対1(サシ)の勝負で勝てるだけの自信が無ければ使えませんね。
只その分、決まれば強力ですね。

極闘士に1票ありがとうございますw

19さん
死と隣り合わせ、それでも退けぬ戦いがあるんです(適当)

事前に魔法罠モンスター効果等で攻撃力を上げておけば、勝率は上がるでしょうね。
確実な勝利を我が物にしましょう。

極闘士の票が集まってきましたねぇ(2票)」(2013-06-29 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー