HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフルマキナ・ロジックボム

インフルマキナ・ロジックボム

3月さん の作成したオリジナルカードです。


インフルマキナ・ロジックボム
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 インフルマキナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはリバースしたターンのエンドフェイズまで、戦闘およびカードの効果では破壊されない。このカードがリバースした時、このカードのコントローラーを相手に移す。この効果でコントロールが移った場合、相手はフィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターとこのカードを破壊し、自分は破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/29 9:26



月影
「スフィア・ボム「え、ちょ・・・」

その名の通り爆弾。
元々も「ロジックボム」と呼ばれるウイルスで、指定した条件が満たされるとデータの盗用・破壊を開始、最終的に消滅して不正プログラムを撒き散らす、という非常に面倒臭いウイルスです。

スフィアボムなんて無かったと言わんばかりの効果。
自分のモンスターも破壊できるのがちょっと便利。
なお、攻撃力分と書いてはありますが、実際は「攻撃力の合計分」のダメージとなりますので、何らかの方法でこのカードの攻撃力が上がっていた場合、ダメージも上昇します。」(2013-06-29 09:26)

フキシタ小人
「相手に移って、その時、(実質)自分が破壊したいモンスターを選び、こいつと共に爆発→その時のATK分相手にバーンですか…一瞬混乱してしまいそうになりますが、よく理解できれば強力なカードと言う事がわかりますね!^^

このカード単体である程度強力な動きをできるのがこいつの長所と言えそうですね。

レベル1・機械族・闇属性というのもかなり恵まれていますしいいですねぇ。^^」(2013-06-29 19:15)

廃人
「瞬着ボマー「涙吹けよ」
スフィアボム「」

何にしても、破壊効果+バーンは脅威ですね。
破壊対象は自軍のモンスターをも選べますが、ダメージは全て相手に飛ぶ、相手にしてみればたまったものじゃないでしょうね。

サーチの面でもかなり容易なので、このカードを基軸とした動きも楽しそうですね。」(2013-06-29 20:46)

月影
「コメントありがとナス!

ちょっと訂正。
1行目、「このカードはリバースしたターンのエンドフェイズまで、戦闘では破壊されない。」に変更。コイツの効果でも破壊されなくなってしまうので。

フキシタ小人様
こういうバーンはうざい(辛辣)
瞬着ボマー系列と違って、自ターンにリバースした時でも発動でき、その時に応じて破壊対象を決められるのが強み。
ついでに属性・レベル・種族共にシナジーの強いワイゼルを呼び出すことも可能です。

廃人様
ロジックボム「どうしたんすか先輩~www」
攻守0はサポートしやすいのでいいですね、闇も含めて。
召喚制限浅墓リバ自軍破壊バーンワイゼルオラァ…あ、火力があんまり無い」(2013-06-30 07:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー