HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 対価宝札

対価宝札

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


対価宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札が1枚以下の場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスター1体につき、デッキからカードを1枚ドローする。この効果を使用するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/28 20:43



廃人
「みかじめ料=暴力団が傘下の店から徴収する用心棒代等のこと。

手札が1枚以下の時に、フィールドの闇属性の数だけドローできます。
大量に入ればそれだけ大量にドローできますが、そのターンで勝負を決めることは難しそうです。」(2013-06-28 20:43)

19
「バトルフェイズと特殊召喚を行えないのはデメリットの中で上位クラスのキツさですが、ドロー枚数は最大5枚と手札補充にはもってこいのカードなので、前のターンに召喚しておいたゴーズやトラゴエディアなどがいる状態で発動したいですね。」(2013-06-28 21:25)

フキシタ小人
「効果自体は強力で、【インフェルニティ】などで活躍できそうですね。
デメリットが想像以上に痛いけど…一応セットはできるので、なんとかこのデメリットをくぐりぬけられるような状況で発動していくように気を付けなきゃですね。」(2013-06-28 21:48)

D
「インフェルニティで使えるように見えて実はインフェルニティはドローした後召喚特殊召喚できないとモンスター引いた場合最悪の状況になるため、僕的には暗黒界やBFでの相性が一番いいと思いますね。BFは展開力に優れ、尚且つアーマードウイングという壁がいますので。」(2013-06-29 00:50)

廃人
「コメントありがとうございます!

19さん
場に闇を維持すれば大量ドローを狙えるので、デメリットとしては結構重いモノを科したつもりです。

フキシタ小人さん
セットカードだけで次のターンを凌げるかは、状況にもよりますが、ドローしたカードに強力な魔法罠が来てくれれば結果オーライですね。

Dさん
仰る通り、IFで使おうとすると、デメリットにより展開がままならなくなるという罠があります。
暗黒界やBFなど、強力なモンスターを場に維持しやすかったり、展開力に長けていたりするデッキとはかなり相性がいいですね。」(2013-06-29 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー